トピックスTopics
【シルクロードS】混戦模様!メイケイエール完全復活なるか!
2022/1/23(日)
テンが速くスプリント能力の高いビアンフェ
今週は中京競馬場にてシルクロードステークスが行われます。過去5年でG1高松宮記念の勝ち馬を3頭輩出している重要なステップレースとなっています。
今年も実力馬が出走を予定していますが、その中から注目馬をピックアップし重賞展望していきます!
重賞3勝と実績十分のメイケイエール。前走スプリンターズSでは道中折り合いに苦労しながらも直線でシブとく伸びて4着。本質的には距離がもう少し長い方が良いタイプではありますが、現状は道中の折り合いに難があるだけに1200m戦がベストになりそうです。休み明けの今回でどれだけ心身共に成長した姿を見せてくれるのか期待したいところ。
昨年の函館SSで逃げ切り勝ちをおさめているビアンフェ。前走スプリンターズSでは強力な同型馬を見る形で番手の競馬。自分の形には持ち込めない中でも最後まで粘りを見せて7着。今回は枠入り不良による休み明けの一戦になりますが、強力な同型馬は不在。自分の形に持ち込めれば怖い存在になりそうな1頭です。
3歳時に中京を舞台に行われたG3ファルコンSで勝ち星をあげているシャインガーネット。デビュー時から調教駆けするタイプでポテンシャルの高さを見せてきた同馬。レースを重ねるごとに折り合いに難しいところを見せて、短距離戦にシフト。1200m戦は2戦目で昨秋のセントウルSでもスピードに対応出来ていただけに、今回で更に変わり身を見せてくれるのか楽しみな存在です。
他にも芝重賞で2勝をあげているレッドアンシェルや前走タンザナイトSを勝利したナランフレグなどが出走を予定しています。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/26(日) 【東海S】正攻法!マテンロウコマンドが2番手から押し切り快勝!
- 2026/7/26(日) 【新潟・新馬戦】根性のぶつかり合い!3着まで大接戦!
- 2026/7/26(日) 【関屋記念】豪脚は雨にも負けず!アンパドゥが圧巻の重賞初制覇!
- 2026/7/26(日) 【中京・新馬戦】7馬身差の逃げ切り圧勝!今日絶好調のアノ産駒!
- 2026/7/26(日) 【関屋記念】Simple Thinkingのススメ。買う理由は明快
- 2026/7/25(土) 【東海S】今年も流れる。だから買う。答えはこの1頭
- 2026/7/25(土) 【関屋記念】雨予報で評価急上昇!激走条件が揃った1頭
- 2026/7/27(月) 【2歳馬情報】キズナ産駒の評判馬ホウオウモノポリーが新潟に登場!




