トピックスTopics
【ドバイ遠征記】スタンドには歴代のドバイWC覇者の像がありました!
2022/3/22(火)
久しぶりにヴィクトワールピサに会って来ましたよ。緊張してんのかカタくなってたし、なんか歳を取って毛色も変わった印象が強いですね(笑)
実はメイダンのスタンドには歴代のドバイワールドカップの覇者たちの像があって、その馬の勝負服の色をデザインして塗られてるんですよ。つい嬉しくなり写真を撮ってしまいました。
前回も書きましたが、今週末の競馬のために全体に賑わってきました。そんな中いつものように山田君と朝ごはんを食べていると、色んな国の人から「どこ使うの?」「馬の調子はどう?」などと話しかけらて。その談笑の最中突然「ドバイシーマクラシックに出走させるのか?」と言われ、山田君いきなりインタビューを受ける事になりました。改めて日本馬が注目されてるんやなと再確認しました。
競馬ファンの方などテレビで見ているだけでは気づかないことが多いと思いますが、ドバイのダートは思ったより力がいるんです。ダートを掴んで握ると固まるような馬場なんですよ。ちょっと紙粘土ぽっい感じかな?
ちょっと表現が難しいけど、乗っているとクッションもあります。クラウンプライドはこなせそうやなと思うし、実際に馬場の深さなど確認するとクラウンに頑張ってほしい気持ちが強くなりました。後ろ姿も素敵でしょ。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/31(金) 【アイビスサマーダッシュ】夏バテ知らずの女は強い
- 2026/7/31(金) 【クイーンS】名に込められた才能が開花!データと素質が重なる1頭
- 2026/7/31(金) 【クイーンS】洋芝で本気出すタイプ、発見!
- 2026/7/31(金) アイビスSDはアメリカンステージと初コンビ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/31(金) 【アイビスサマーダッシュ】過去9頭が激走した神データに合致!コース替わりで覚醒しそうな1頭
- 2026/7/31(金) 熊本での震災に心を痛めております…【高田潤コラム】
- 2026/7/31(金) とにかく暑い!明日から使える馬の熱中症の見分け方【永島まなみコラム】
- 2026/7/30(木) 【クイーンS】攻略法はただ一つ。"札幌巧者"を見逃すな。




