収穫の夏【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!


皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

今週はジャンプレースがありませんので、土日ともに栗東で調教します。
レースに騎乗していない週は、1週間が長く感じます(^^;;

そういえば、もう2〜3週間くらい前の話になりますが、5月に庭で育てた野菜が収穫を迎えました(≧∀≦)!!

野菜

野菜

カボチャ,きゅうり,ピーマン,トマト,ブルーベリー。
形は不揃いですが、愛おしいです…(⌒-⌒; )笑。

天塩にかけて育てただけあって、味も美味しかったです(^^)

比較的、育てやすい野菜を選びましたが、ピーマンはめちゃくちゃ虫に食われました…(◞‸◟)
無農薬でいくとピーマンは難しいかもしれないですね…

カボチャは受粉させないといけないのを知らず、結局一個しか収穫できませんでした…
しかも、茎と葉がガンガン伸びてきますので、かなり場所を占領されます…( ̄▽ ̄;)

トマト,きゅうり辺りは虫もつかず大量に収穫できて尚且つ美味しいので、オススメです!!

今回、初めて家庭菜園に挑戦してみましたが、やってみないとわからないことがたくさんあって楽しかったです。
また引き続き別の野菜に挑戦したいと思います(^◇^;)

皆さんも是非、挑戦してみて下さい!!

そして、何かおすすめの野菜があれば教えて下さい(^^)