【新潟記念】驚異の勝率100%!? 混戦ハンデ重賞で2年ぶりに登場した鉄板級の軸馬候補

友道厩舎管理馬ヒートオンビート

友道厩舎管理馬ヒートオンビート


皆さん、新潟記念(G3、新潟芝2000m)の本命馬は決まりましたか?

「今年の夏競馬は波乱続きで、しかもハンデ戦だから予想が難しい……」と、お悩みの方も少なくないでしょう。

心配はいりません!

新潟記念には過去10年で勝率5割を誇る『激アツ条件』があるのをご存知ですか?

論より証拠。ズバリ、『友道厩舎の管理馬』に注目してください!

▼友道厩舎の新潟記念成績(過去10年)
[4-0-0-4]勝率50%

20年 1着 ブラヴァス(2人気)
19年 1着 ユーキャンスマイル(2人気)
15年 1着 パッションダンス(6人気)
14年1着 マーティンボロ(1人気)

友道厩舎は関西調教師リーディングの常連で、今年の日本ダービーを勝ったドウデュースを筆頭に毎年のように大レースを制している超名門です。

その中でも新潟記念には過去10年で8頭の管理馬が出走して4勝をマーク。選りすぐりの勝負馬を送り込みキッチリ結果を出しています。

しかし、今年の友道厩舎はヒートオンビートユーキャンスマイルレッドジェネシスの豪華3頭出し。いずれも重賞で好走歴がある実力馬揃いだけに、どの馬を買っていいか悩みますよね?

ご安心ください。友道厩舎の勝利馬4頭には「重賞で連対」、「当日の単勝オッズが10倍以下」という共通点があり、この条件に該当する馬の勝率は驚異の100%です!?

そして上記で紹介した激走条件に完全合致しそうなのは、1番人気が予想されるヒートオンビート1頭のみ。混戦ハンデ重賞の軸馬として打ってつけの存在と言えます!