トピックスTopics
名馬の引退。【高田潤コラム】
2022/11/18(金)

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!
秋のG1シリーズ真っ只中ではありますが、
いつも熱い声援を送って下さっている競馬ファンの皆様のおかげでめちゃくちゃ盛り上がっております(≧∀≦)!!
本当にありがたいですね!!
ジャンプ界の方は、オジュウチョウサンとメイショウダッサイの両G1馬の引退が発表され、ファンの皆様は少し寂しい気持ちもあるとは思いますが、オジュウチョウサンの方は暮れの中山大障害でラストランということですので、あと1回、競馬場で走る姿が観ることができます!!
中山大障害当日には、ジャンプホースとしては42年ぶりの引退式も行われますので、当日中山競馬場に来られる方は、是非オジュウチョウサンの最後の勇姿を目に焼き付けていただきたいと思います。
どんなに強い馬でも必ず引退する日が来ます。
それが競馬です。
名馬がターフを去って、また新しい名馬が誕生する。
名馬に限らず、競馬にはたくさんのドラマや感動があります。
僕も、1つでも多くのドラマや感動に携わりたいと願って日々馬たちと過ごしています!!
ドラマや感動というのは作るモノではなく、一生懸命に取り組んだ結果その先に生まれるモノだと思っていますので、1つのドラマ、1つの感動のシーンに自分がその場にいれるように、努力を怠らずこれからも精進していきたいと思います!!
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/18(金) 今年も夏の福島リーディングへ!最終週に臨む【戸崎圭太コラム】
- 2025/7/18(金) 光のような球と突き刺すようなスロー!始球式で炸裂した魔球・まなみボール!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/7/18(金) 【小倉記念】はるばる来たぜ小倉へ!過去データが証明「勝負遠征」で挑む激アツホース
- 2025/7/17(木) 七夕賞を勝つことができました【柴田大知コラム】
- 2025/7/17(木) 【小倉記念】重賞最強データ!重ハンデ上等!!血統が示す小倉適性を実証する馬!
- 2025/7/16(水) 【小倉記念】得意な条件で臨むエピファニーが再びの重賞制覇へ!
- 2025/7/15(火) 【セレクトセール2025・2日目】キタサン祭りの次はイクイノックス!歴代3位タイの5億8000万円馬が誕生
- 2025/7/14(月) 【セレクトセール2025・1日目】夏のキタサン祭り!落札額トップ3をキタサンブラック産駒が独占