【クラウンプライドの中東遠征記】ドバイの今vol2

武豊騎手とコンビを組むことが発表されたリメイク

武豊騎手とコンビを組むことが発表されたリメイク


أهلا بالجميع

いきなりアラビックでスイマメーン(笑)

新谷厩舎の松田です。

更新にちょっと時間かかりましたね。

「ドバイに来て調子こいて飲みまくってるんとちゃうか?」などの声が聞こえて来そうな感じがしますが(笑)

実はサウジから来た日本馬が馬場を使える時間が朝の3時45分から4時20分まで、と決まってるんですよ。なので必然的に午前1時半過ぎに起きて、2時くらいにはホテルを出発して馬がいる厩舎まで20分くらいかけて移動し、馬装しなくてはならないんです。

去年の競馬ラボで書いたかもしれないですが、厩舎を出て馬のスピードで歩いてやっと馬場まで30分ほどかかるので、冒頭で書いたように必然的にこの時間に起床になる訳です。

「じゃ何時に寝るの?」ってなりませんか?

むかしで言えば、テレビでドラゴンボールが始まるくらいには寝ないとアカンねん。

そんな感じで昼なのか夜なのか分からへん生活なんで更新が遅れた訳なんですが……、言い訳になりますね。

ほな前置きが長くなりましたが馬の話しを(笑)。

リメイククラウンプライドは1回競馬で走った事によりパンプアップした感じはします。サウジよりドバイの馬場は軽いので、よりスピードが必要な感じです。

上手く競馬に繋がるように、僕も調教を頑張らないといけないですね。

ところでリメイクのジョッキーが発表されましたね。知らない人いますか?知らない人はこの後の文章読んでくださいね。

あのレジェンドが騎乗予定です。

みなさん分かりますか?

興奮で文章を上手く書けないです。

Y.Tですよ。

豊は豊でも武豊です。

報道でも出てましたよね?

こんなやから緊張しますよ。

伝わるかな?この責任感!?

豊さんとは数々のレースで勝ってきたし、今回もみなさんに良い報告ができるように頑張りますね。

また無理かもやけど、豊さんから何かグッズをもらえたらみなさんにプレゼント出来たらしますよ。

その前に僕が豊さんに乗ってもらえる興奮で、自分が何かをもらう可能性は“大”やけど(笑)