【5月18日】ディープボンドは和田竜二騎手と宝塚記念へ…主なニュースまとめ

12度目のG1に挑むディープボンド

12度目のG1に挑むディープボンド


●ディープボンドは和田竜二騎手と宝塚記念へ

天皇賞・春2着馬ディープボンドは、引き続き和田竜二騎手とのコンビで宝塚記念に向かうことが発表されました。

自身12度目のG1チャレンジ。和田竜二騎手は18年ミッキーロケット以来の宝塚記念制覇を目指します。



●カフェファラオは浜中騎手と安田記念へ

21年、22年のフェブラリーSを連覇したカフェファラオは、次走、浜中俊騎手とのコンビで安田記念に参戦することが発表されました。

芝はこれまで21年函館記念9着、22年安田記念17着。3度目のトライとなります。



●ソダシとナミュールも安田記念へ

ヴィクトリアマイルで惜しくも2着だったソダシは、安田記念を目指して調整されることが発表されました。

また、ヴィクトリアマイルで不利もあり7着だったナミュールは、他馬と接触した影響で軽い外傷、打撲があったものの、こちらも問題がなければ安田記念に向け調整されることがキャロットクラブから発表されました。



●竹之下騎手が引退

デビュー26年目のベテラン・竹之下智昭騎手が5月20日土曜をもって引退することが発表されました。引退後は栗東・千田輝彦厩舎で調教助手となる予定。

池添謙一騎手や酒井学騎手と同期。19年日本ダービーにはヴィントとのコンビで参戦しています。