【日本ダービー】武豊騎手に注目!?「和牛・水田信二さん&ギャロップ・林健」結婚から導き出されたサイン馬券

ファントムシーフでダービー連覇を狙う武豊騎手

ファントムシーフでダービー連覇を狙う武豊騎手


大阪杯3着ダノンザキッド(10人気)、天皇賞・春1着ジャスティンパレス(2人気)、NHKマイルC2着ウンブライル(8人気)、ヴィクトリアマイル1着ソングライン(4人気)――。

上記で挙げた馬たちは全て当記事で紹介した時々の世相をあらわす馬名や、象徴的なワードを持つ馬が春のG1で毎週のように激走している「サイン馬券」該当馬になります。

思い出してください。2020年の日本ダービー(G1、東京芝2400m)では、直前に航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が東京都心の上空を飛行。

『2020年を象徴する超強力サイン馬券』の記事で紹介したコントレイル(馬名の意味由来:飛行機雲)が、無傷の5連勝でダービー制覇。こんな偶然ってありますか?

今週は何かと暗い話題が目立つ中にあって、おめでたいニュースが届きました。その中でもサイン馬券的に激アツなのが

『「和牛」水田信二さんとフリーアナウンサー山本萩子さん』

『「ギャロップ」林健さんと一般女性』

の実力派お笑いコンビのボケ担当2人によるダブル結婚報告です。

和牛・水田信二さんは競馬にも造詣が深く、過去には『武豊騎手』や『ナリタブライアン』などが登場するネタをコントで披露。またお相手の山本萩子さんの特技は馬術で、日本馬術連盟認定騎乗者資格B級を取得しています。

そしてギャロップのコンビ名由来は競馬専門紙「週刊Gallop」で、競馬好きの林健さんが命名。今週はグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」にて、ダービーで⑭ファントムシーフに騎乗する『武豊騎手』にインタビューしていたのをご存知でしょうか?

先日の天皇賞・春では、グリーンチャンネルの競馬番組で2015年の天皇賞・春を1枠1番から勝利したゴールドシップを訪ねたことがある、中川翔子さん結婚に関連した①ジャスティンパレスが勝利したばかり。

今回も幸せなお二人に関わるサイン馬券が発動する可能性大です!

和牛・水田信二さん、ギャロップ・林健さんの両方に共通するのは、⑭ファントムシーフに騎乗する『武豊騎手』。天皇賞・春を2馬身半差で圧勝したジャスティンパレスに勝るとも劣らない激走サインが漂いますね。

また1994年の日本ダービーを8枠17番から制したナリタブライアンから、⑰ドゥラエレーデが浮上します。

さらに!『「水卜麻美アナウンサー結婚発表」サイン馬券で浮上した爆穴候補』で紹介したダノンザキッド(10人気)と同じ理由で、母の馬名に「ラブ=愛」が入っている⑯パクスオトマニカの粘り込みがあっても驚けませんよ!?