トピックスTopics
【新谷厩舎の中東遠征記】サウジの今vol3
2024/2/21(水)
サウジアラビア滞在先のホテル
禁酒をして4日ほど経つと、なんと目の前にイルカが3頭くらい僕の前を泳ぎ、ジャンプしているのが見え始めました(笑)。冗談ですよ。本気にしたらアカンで(笑)。
今回サウジアラビアで僕たちチームジャパンが宿泊する施設について、ちょっとだけ話しますね。
だいたいのスタッフは競馬場からバスで20分弱のところのホテルに泊まっているのですが、僕を含め4人は競馬場の施設内にあるヴィラに泊まってるんですがこれまたデカい!!
ちなみに僕の部屋にはバス、トイレ、クローゼットもあり広すぎてどうやって使って良いのかわからないのですが、ひとつ難点が…。
バス、トイレがひとつになっているタイプなんですが、下水のせい?トイレの能力的な問題?わからへんけど、シャワー室が公衆トイレの匂いがするんですよ。シャワー入ったのにちゃんと体を洗えているのか、自分を疑いたくなります(笑)。
話しは変わりますが、クラウンプライドとリメイクに去年もサウジアラビアに連れて来てもらい、良い経験をさせてもらいました。またクラウンプライドにはドバイ、アメリカ、韓国まで連れて行ってもらってます。
遠征が多いと馴染みの顔も多く知り合いも増えるのですが、アメリカのライダーで去年もエリートパワーを連れて来たオッサンと今年も会いました。
そのオッサンライダーが今年もリメイクと同じレースに使うボールドジャーニーって馬を連れて来てます。大きな栗毛の馬でバランスの整った馬でした。今年こそはオッサンの馬には負けたくないです(笑)。 そして今年こそは名前聞かなければアカンなぁ(笑)。
オッサンの馬と対決する馬=リメイクなんですが、サウジアラビアでは日本と違い休みなく乗っているため、またレースまで余裕をもってケアもできるため、変則と思われがちですが20日の火曜日に追い切りをしようと思ってます。
クラウンプライドも同じく火曜日にそれぞれ単走で追い切りをします。また追い切り後の状態をお伝えできればと思ってます。
それではまた。
リラックスするクラウンプライド
リラックスするリメイク
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/13(土) 【函館スプリントS】鮮やかな逃走マジック!ピューロマジックが4度目の重賞V!
- 2026/6/13(土) 【宝塚記念】W杯トリビア×サイン発動の強力タッグ!追い風が重なる奇跡のコンビ!
- 2026/6/12(金) 東京ダービーを15年ぶり勝利!宝塚記念はダノンデサイルに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/12(金) 【宝塚記念】一発あるならこの馬!データが示す穴候補
- 2026/6/12(金) 【函館スプリントS】勝率0%でも買い!連対率で勝る不気味な穴馬
- 2026/6/12(金) 熱中症対策に非常に大事な時期。【高田潤コラム】
- 2026/6/12(金) 馬の人形で遊ぶ馬!?馬たちのおもちゃ事情【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/6/11(木) 【宝塚記念】今週もユタカ劇場?データが示す連覇の可能性




