トピックスTopics
【小倉記念】重賞初制覇へ!シリウスコルトが初の中京に挑む
2024/8/7(水)
ラジオNIKKEI賞で2着に食い込んだシリウスコルト
小倉記念
シリウスコルト
宗像義忠調教師
——前走のラジオNIKKEI賞は2着でした。レース内容を振り返ってください。
宗像調教師(以下、宗):惜しかったですね。少しレース間隔があいていましたが良い状態で出走できましたし、最内枠からロスなく上手に走れて内容としては良かったと思います。
——今回小倉記念を選択された意図は。
宗:前走を使ったあとも変わらず状態が良いですし、オーナーと相談して左回りにも挑戦してみよう、ということで選びました。
——この中間の過ごし方を教えてください。
宗:前走後は短期放牧を挟んで調整を進めています。状態の良かった前走と変わらず平行線できているイメージです。
——7/31(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。
宗:ここのところ馬の気持ちが乗ってきているので、気持ちを上手くコントロールできればと考えていました。時計自体はそれほど速くありませんでしたが、動き自体良かったですし、気持ちのコントロールもスムーズにできていたと思います。
——初の中京競馬参戦となりますが、中京芝2000という舞台適性についての見通しは。
宗:現状では右回りに比べると左回りは得意ではないというイメージがありますが、キャリアも積んできていますし何とか克服してくれればと思っています。
——レースへの意気込みをお願いします。
宗:前走が良い内容の競馬でしたし、左回りのここも持ち味の先行力を生かした競馬ができればと思っています。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/11(土) 【七夕賞】万馬券と逢いたい貴方へ。波乱を呼ぶ織姫ここにあり。
- 2026/7/11(土) またまたエフフォーリア産駒!新馬戦6勝目!
- 2026/7/10(金) 七夕賞のバトルボーンなど今週は15鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/10(金) 【七夕賞】彦星も狙いたくなる!?夢を運ぶ穴馬をご紹介!
- 2026/7/10(金) 2027年における暑熱対策の夏競馬【高田潤コラム】
- 2026/7/10(金) 夢は見るものではなく叶えるもの!七夕賞で勝負を託す一頭
- 2026/7/10(金) 2026年、夏。まなみ、親孝行始めました。【永島まなみコラム】
- 2026/7/9(木) 来週火曜は盛岡に行きます【柴田大知コラム】



