【ローズS】複勝率8割!人気薄でも激走続きの「トレンド傾向」から浮上する1頭

土曜中京で好調だった西村淳也騎手

土曜中京で好調だった西村淳也騎手


最新トレンドが丸わかり!土曜のレース傾向をもとに、ローズステークス(G2、中京芝2000m)の注目馬を紹介します!

土曜日の中京競馬場では、西村淳也騎手が大奮起!

この日初めての騎乗となった3Rではいきなり12人気アメリータを3着に導くと、その後も計5回騎乗し[1-1-2-1]複勝率80%の好成績。しかもそのうち3頭が4~12番人気の本命サイドではない馬に騎乗しての好走だったのですから驚きです。

同騎手と言えば忘れもしないのが、今年のローズSと同じく中京芝2000mの舞台で行われた21年金鯱賞。当時10頭立て最低人気、単勝227.3倍の爆穴ギベオンで勝利を収めたことを考えれば、この土曜の好成績も頷けます。

馬券外に敗れたのもダートの1戦のみで、芝レースでは3戦して全て馬券内とセンスが光った西村淳也騎手。日曜のローズステークスでは④チェレスタに騎乗予定です。

チェレスタとのコンビでは2戦してオール連対と好相性。にもかかわらず現在のところは人気薄が予想されるだけに、馬券に加えておくと思わぬ好配当をもたらしてくれるかもしれませんよ!