トピックスTopics
【秋華賞】先週は推奨馬が快勝!毎日王冠シックスペンスの再現が期待できる激アツの1頭
2024/10/12(土)

調教で抜群の動きを見せているミアネーロ
前走時から大変身が見込める『調教ビフォーアフター馬』を1頭厳選。先週の毎日王冠は、『ダービーの敗因はワケアリ!久々でも大変身が期待できる絶好調ホース』の記事で取り上げたシックスペンスが事前予告どおり、鮮やかな変わり身を見せて快勝しました!
10月13日(日) 京都11R
秋華賞(G1、京都芝2000m)
ミアネーロ(牝3)
津村明秀騎手・林徹厩舎
栗東ウッドでステレンボッシュと併せた今週水曜の動きに注目。額面の時計だけでなく約2馬身追走して終始馬なりで並びかけ、G1前の最終調整で桜花賞馬を圧倒したのは見逃せません。
ミアネーロ
5F65秒6-1F11秒3(馬なり)
ステレンボッシュ
5F66秒1-1F11秒4(稍一杯)
補足としてステレンボッシュは軽い脚元の不安により大事を取って、10月初週の1週前追いを水曜から木曜にスライド。また調教コースもウッドから坂路に変更していました。最終追いでの手応え劣勢は調整変更の影響があったのかもしれません。
またミアネーロ側も慣れない栗東ウッドで意図せず速い時計をマークしてしまった可能性が捨てきれないものの、それを考慮しても気配の際立つ走りっぷり。前走紫苑S2着時の最終追い比較でも美浦ウッド5ハロン68秒3(馬なり)から大幅に時計を短縮しており、大注目の逆転候補です!
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/20(月) 【2歳馬情報】セレクトセール史上2番目の高額馬が待望のデビュー!
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】淀の舞台で復権!桜花賞馬エンブロイダリーが二冠達成V!
- 2025/10/19(日) 【菊花賞】出走馬格付けバトル!総合1位は2頭!栄冠を手にするのはどの馬か!?
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】タイトル奪取を後押しする衝撃データ!円熟の名手が二冠へ導く!
- 2025/10/18(土) 【富士S】3年1か月ぶりの勝利の美酒!ガイアフォースが復活のV!
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】伝説が生まれた舞台、三冠牝馬たちの記憶
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】異色ローテの結末!?樫の女王に逆らうのは…
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】狙いは伏兵!元ジョッキーが狙う魅惑の穴馬