【デルマーの今vol.1】リメイク、アメリカに無事到着す


アロハ〜マハロ〜

突然ワイハから新谷厩舎の松田です。ご無沙汰してます。ハワイの太陽は笑顔にさせる無敵なアイテムですよね(笑)!?

そんな事より「競馬ラボにハワイネタも松田も必要ないんちゃうか?」って声も聞こえてくるのが目に浮かびます。

なぜハワイ?なぜ競馬ラボに松田が再び!?

松田が日本を発つ数日前に、競馬ラボから

今回もよろしくお願いします。
いつもの感じで頼みますね。

と、LINEが届きました。

たった2行のLINEで「あ、またコラム送ってって事なんや」と全てを理解できてしまう自分が少し悲しい。「いつまで経っても僕は競馬ラボの支配下にあるな…」と認識するまで、そんなに時間はかからなかったです。

気を取り直して、みなさんこんにちは!!

新谷厩舎の松田です。

今回も不定期ですが、ブリーダーズカップ・リメイクヴァージョンをお送りして行きたいと思います。 冒頭のように、競馬ラボの2行のLINEで始まった恒例の期間限定コラム。少しの間お付き合いをよろしくお願いしますね。

★

さて「ブリーダーズカップに挑戦する松田がなぜハワイに?」って思われてますよね?

今回ブリーダーズカップが行われるサンディエゴのデルマー競馬場に移動するため、ほんの3時間ほど寄っただけなんですよ。

ハワイのビーチも太陽も、カメハメハ大王も満喫する事なくまた飛行機に乗って移動して、サンディエゴに到着したのが日本を出て約20時間後くらいでした。

関空→ハワイ→サンディエゴ

時差ボケと真っ向勝負になりそうです。

今回の主役リメイクは栗東→中山競馬場(一泊)→成田→ロサンゼルス→デルマー競馬場と、長い輸送を無事に終えました。

★

さすがに疲れて飯を食べてすぐに寝てましたよ。輸送中横になれず立ちっぱなしですからね。そりゃ疲れますよね。

ひとまずリメイクを含め日本を代表する全馬無事に到着したことをお伝えして、次回は42時間の検疫について書きますね。これがまた大変やねん。

ほなまたね〜