トピックスTopics
【デルマーの今vol.3】ギャン太郎!?リメイク流アピール術
2024/10/26(土)
木曜日の7時半にようやく検査をクリアして、42時間の検疫が終了。人は白い防護服みたいのを脱ぎ捨て、馬はやっと狭い厩舎から広い馬場に出られると、開放感いっぱいの爽快な1日の始まりとなりました。
検疫厩舎は一周300メートルちょいあり、日本とは異なり馬房の前を運動することができるような厩舎構造になっているんです。検疫期間中は馬を2班に分けて厩舎内を運動したため、砂埃が凄かったわ。日本と違う環境なので自分の馬房の前を通ると暴れたり、また前を通る馬にちょっかいをかけたりと、危なかったです。ラーメン店の行列に突っ込み横断するような感じかな。ようわからへんけど(笑)。
リメイクは出入口近くの角の馬房にいます。その隣はデルマソトガケ、ウシュバテソーロ、フォーエバーヤング、ジオクリフと並び、裏にはシャフリヤールがいる豪華な馬房。出入口が近い馬房にいるリメイクは、どの馬が通っても挨拶がわりにギャーギャー鳴いて自分をアピールしてるんですよ。ホンマ、ギャン太郎です(笑)。
次回は馬場や調教などについてお話しできればと思ってます。それではまた。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/9(金) JRA賞の重み。【高田潤コラム】
- 2026/1/9(金) 【フェアリーS】桜舞台への切符争い、主役は“ふっくら乙女”!?
- 2026/1/9(金) 【シンザン記念】大波乱の再現なるか!?他場との比較で浮き彫りになった「逃げ馬不振」の理由と推奨穴馬
- 2026/1/9(金) 3日間開催はすべて中山で騎乗!新年1週目はまさかの結果続き!?【戸崎圭太コラム】
- 2026/1/9(金) 進撃の年女!26年初勝利完全プレイバックと話題の後輩の丸刈りの理由【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/1/8(木) パンダに癒されてきました【柴田大知コラム】
- 2026/1/8(木) 【シンザン記念】重賞最強データ!年男が魅せる若駒重賞の“手綱さばき”!
- 2026/1/8(木) 【フェアリーS】重賞最強データ!ハイレベルな成績を誇る血統に注目!




