【マイルCS】元ジョッキーだから分かる!手が合う馬で狙う一発!

悲願のG1獲りを目指すソウルラッシュ

悲願のG1獲りを目指すソウルラッシュ


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、マイルチャンピオンシップ(G1、京都芝1600m)で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!秋のG1シリーズ6戦目、谷中さんの狙いは…

【連軸候補リベンジャー】 ソウルラッシュ(前走富士S1番人気2着)

先週のエリザベス女王杯でレガレイラを推していた僕としては、今回本当にリベンジを果たしてもらいたいのはルメール騎手なんだけど(笑)。名手でもああいうレースもあるんだよね。気持ちを切り替えて、今回の連軸候補の話をしましょう。

ソウルラッシュの巻き返しに期待します!前走の富士Sも終いに良い脚を使っていたけど、勝ち馬にその上を行く脚を使われてしまった。負けはしたけど、前哨戦としては申し分のない内容だったと思う。追い切りの動きも良さそうだし、ひと叩きした上積みは大きいでしょう。

今年に入って2回コンビを組んだ団野騎手も手の内に入れている感じで、人馬共に息が合っていそう。いよいよ念願のG1タイトルに手が届くか、楽しみだね。

【穴候補リベンジャー】 オオバンブルマイ(前走スプリンターズS8番人気11着)

外差しの馬場を味方に、オオバンブルマイが突っ込んでくるシーンが目に浮かんだ。2走前のキーンランドカップは素晴らしい末脚で3着に食い込んだけど、前走を見ると本当のトップレベルのなかに入ると「スプリント戦はちょっと忙しいかな?」という印象だった。

再びマイル戦に戻るのはプラスだと思うし、展開ひとつでチャンス十分だよ。

(元JRA騎手)