皆さん、こんにちは!!
悪天候のため完全引きこもりの高田潤です(^^;)

ただいま全国各地で台風10号が猛威をふるっておりますが、皆さん帰省などあると思いますが、大丈夫でしょうか??

昨日は小倉方面の新幹線が終日ストップしておりましたので、急遽水曜日から小倉へ移動しています。
結構雨も激しかったんで、競馬場から一歩たりとも出ずに完全に引きこもっておりました…(^_^;)

今朝は小倉で調教に騎乗していたんですが、その後は特にすることもなく、昨日今日とずっと競馬場の中です(笑)


先週日曜日は小倉で、障害レースデビュー戦フランドルが頑張って走ってくれまして1着を獲ることができました!!

フランドルは先週の木曜日に小倉に到着して、金土と小倉の障害コースをしっかりとスクーリングしましたので、その効果もあったかと思います。

先日、ディープインパクトに続きキングカメハメハの悲しいニュースが飛び込んできたばかりだったので、そのキングカメハメハ産駒のフランドルで勝利できたことは、やはり感慨深いですね…(T-T)
なんか、最後の直線で、最後にひと押し背中を押してくれたのかなぁなんて考えてしまいますね!!

フランドルはこれからジャンプ界で戦っていくことになる訳ですが、キンカメ産駒は障害にも高い適性があったと思っていますので、ジャンプ界を代表するようなお馬さんになって欲しいです!!

今週は、ご先祖様のお墓まいりも行ってきまして、しっかりと感謝を伝えて来ました。

自分が日々馬に乗れる幸せ。
毎日楽しく過ごせる幸せ。
あたりまえのことがあたりまえにできる幸せ。

全ての今に感謝ですね。

夏の新潟小倉開催も後半戦に入りました!!

しっかりと集中して気合いを入れていきたいと思います!!

皆さんも水分補給をこまめに摂って、暑さ対策をしっかりとして下さいね!!