待たせてゴメンね

トピックス

大阪城Sで06年新潟大賞典以来の勝ち星を挙げたオースミグラスワン(牡6、栗東・荒川厩舎)。
一時は体調を崩すなど成績が安定しない時期もあったが、この勝利で一気にモヤモヤが吹き飛んだ様子。「ここまで来るのに長かったね。やっと報われたよ」と調整役の佐藤助手はひと安心。
次走は新潟大賞典で2年ぶり2度目の重賞勝ちを狙う。

また、昨年の菊花賞2着のあと放牧に出て休養していたアルナスライン(牡4、栗東・松元厩舎)が来週にも厩舎に帰厩することになった。
「当初は大阪-ハンブルグCからと考えていたが、メトロポリタンSで戦列に復帰する。その後は目黒記念から宝塚記念へ向かうつもりでいる」と松元茂師は今後のローテーションを説明してくれた。

最後にもう一つ復帰のニュースを。爪の不安でフェブラリーSを回避して放牧先で充電していたサンライズバッカス(牡6、栗東・音無厩舎)が来週厩舎に戻ってくることになった。
「思ったよりも完治が早かったからね。アンタレスSで復帰するよ」と音無師。