トピックスTopics
待たせてゴメンね
2008/3/23(日)
大阪城Sで06年新潟大賞典以来の勝ち星を挙げたオースミグラスワン(牡6、栗東・荒川厩舎)。
一時は体調を崩すなど成績が安定しない時期もあったが、この勝利で一気にモヤモヤが吹き飛んだ様子。「ここまで来るのに長かったね。やっと報われたよ」と調整役の佐藤助手はひと安心。
次走は新潟大賞典で2年ぶり2度目の重賞勝ちを狙う。
また、昨年の菊花賞2着のあと放牧に出て休養していたアルナスライン(牡4、栗東・松元厩舎)が来週にも厩舎に帰厩することになった。
「当初は大阪-ハンブルグCからと考えていたが、メトロポリタンSで戦列に復帰する。その後は目黒記念から宝塚記念へ向かうつもりでいる」と松元茂師は今後のローテーションを説明してくれた。
最後にもう一つ復帰のニュースを。爪の不安でフェブラリーSを回避して放牧先で充電していたサンライズバッカス(牡6、栗東・音無厩舎)が来週厩舎に戻ってくることになった。
「思ったよりも完治が早かったからね。アンタレスSで復帰するよ」と音無師。
一時は体調を崩すなど成績が安定しない時期もあったが、この勝利で一気にモヤモヤが吹き飛んだ様子。「ここまで来るのに長かったね。やっと報われたよ」と調整役の佐藤助手はひと安心。
次走は新潟大賞典で2年ぶり2度目の重賞勝ちを狙う。
また、昨年の菊花賞2着のあと放牧に出て休養していたアルナスライン(牡4、栗東・松元厩舎)が来週にも厩舎に帰厩することになった。
「当初は大阪-ハンブルグCからと考えていたが、メトロポリタンSで戦列に復帰する。その後は目黒記念から宝塚記念へ向かうつもりでいる」と松元茂師は今後のローテーションを説明してくれた。
最後にもう一つ復帰のニュースを。爪の不安でフェブラリーSを回避して放牧先で充電していたサンライズバッカス(牡6、栗東・音無厩舎)が来週厩舎に戻ってくることになった。
「思ったよりも完治が早かったからね。アンタレスSで復帰するよ」と音無師。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/26(金) 急遽の乗り替わり【高田潤コラム】
- 2026/6/26(金) 今週から福島開催へ!帝王賞はミッキーファイトに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/26(金) 【函館記念】ハンデと年齢に要注意!大波乱の夏競馬で狙うべき絶好の穴馬!
- 2026/6/26(金) 逆らう理由がない!?データによってあぶりだされた軸とは…
- 2026/6/26(金) 【ラジオNIKKEI賞】前が止まらない?開幕週で狙うべき穴馬
- 2026/6/26(金) "緩い"ってなんだ!?ジョッキー目線で解説!【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/6/25(木) リズムに乗りたい福島開幕週【柴田大知コラム】
- 2026/6/25(木) 【函館記念】音速の貴公子とともに16年ぶりのVへ虎視眈々!





