【レパードS】アナザー&サウザー 久保田2騎も虎視眈々

6日、日曜新潟11レース・レパードステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、彦星賞2着のアナザーバージョン(牡3、美浦・久保田厩舎)は、M.エスポジート騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.3-38.5-12.3秒をマークした。

【久保田貴士調教師のコメント】
「前走は、勝ち馬が強かったですし仕方ありませんね。それでも古馬と対戦しても安定して走ってくれていますし、使いながら良くなってきています。前走後はここに合わせて調整を進めてきました。今日は内に併せるだけの調教でしたが、良い動きだったと思います。調教ではフワフワした感じで走りますが、レースに行くとそのイメージと違って真面目に走ると思います」



前走、横手特別4着のストロングサウザー(牡3、美浦・久保田厩舎)は、久保田貴士調教師を背に坂路コースで追われ、4F58.1-42.1-27.3-12.9秒をマークした。

【久保田貴士調教師のコメント】
「前走から中一週になりますが、状態は問題なさそうなので使うことにしました。レース間隔が詰まっていますし暑いので、今日の稽古は流す感じにしました。ひと叩きされて良くなってきています。広いコースに替わるのは歓迎です。強い相手がいるなか、どこまでやれるかですね」