モグモグパクパクなど『今週の高橋祥泰厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはウナギノボリ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、3、4コーナーで外に振られる形になりましたし、展開が向かなかったことを考えればよく頑張ってくれたと思います。距離は少し短い感じがしたので、距離延長でレースがしやすくなると思います」と期待を寄せる。

土曜日新潟4R・3歳未勝利にはマイソウルメイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「器用な走りをするタイプではないので、福島の小回りコースは追走に手こずりましたね。馬場の広い新潟コースの方が合うと思いますし、前進に期待します」と意欲を見せる。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはフジサンマーケット(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「春シーズンはコンスタントにレースを使いましたが、まだ大きくは変わってきていませんね。今回は距離を延ばすことが良い方に向けばと思います」とトーンは控えめ。

土曜日新潟8R・3歳上500万下にはリンガスクリフ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「このクラスは堅実に走っていますし、展開やメンバーひとつでチャンスはあると思っています。ただ、今回は休み明けの分少し割引きは必要かと思います。使いながら良くなってくると思います」と見通しを語る。

土曜日新潟11R・新潟日報賞にはモグモグパクパク(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も負けはしましたが、よく走っていますし、展開ひとつで上の着順に来れたと思います。準オープンでは能力上位だと思いますし、ハンデ57キロも問題ありません。切れ味勝負になると分が良くないので、少し上がりがかかるような競馬になってくれればと思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟1R・2歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は期待していましたが、ジョッキーの話では少し周りの馬を気にするところがあったようです。状態は変わらず良いですし、外目の枠からゴチャつかずに運べれば良いと思います」と巻き返しを狙う。

日曜日新潟2R・3歳未勝利にはショッキングコート(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「結果は出ていませんが、素質は悪くない馬ですよ。稽古ではあまりピリッとしませんが、走りそうな雰囲気はありますし、競馬に行って変わってくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・2歳新馬にはマイネルブラスト(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ稽古の時計が詰まってきませんし、実戦でどれだけ変わり身を見せてくれるかですね。使いながら良くなってきそうな感じがします」とトーンは控えめ。

日曜日新潟9R・飯豊特別にはシンボリディスコ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は初めて1200を使いましたが、良い切れを見せてくれましたね。中間はここを目標に調整して順調にきています。少頭数で捌きやすいと思いますし、前走内容から昇級のここも楽しみです」と期待は高い。

≪関連リンク≫
データベース<高橋祥泰厩舎>