トピックスTopics
【札幌2歳S】ブライトエンブレム、マイネルシュヴァリエPHOTOパドック
2014/9/1(月)
(8/28 札幌競馬場にて撮影)
ブライトエンブレム
(牡2、美浦・小島茂厩舎)
父:ネオユニヴァース
母:ブラックエンブレム
母父:ウォーエンブレム
通算成績:1戦1勝
「ウォーエンブレム色を感じる細い首が目につく軽い馬体。気難しそうな顔だが、馬体が細くなった感じもしないので食欲は落ちていないのだろう。気が立ってくると馬体に何かしらのサインが出るので、当日の気配には注意したい。
ネオもウォーエンブレムも一筋縄ではいかない血筋だけに、気性がどう出るのかが気になる。この馬の場合は、まだメンコもつけていないし、そこまで手を焼く馬ではないのだろう。胴が詰まって見えるが、日本の芝にはコンパクトな馬のほうが合う」
(8/27 美浦トレセンにて撮影)
マイネルシュバリエ
(牡2、美浦・和田道厩舎)
父:バトルプラン
母:マイネポリーヌ
母父:スペシャルウィーク
通算成績:1戦1勝
「洗った直後なので、2歳馬らしい若々しさがない。少しアバラが浮いているのでレース後の疲労が尾を引いているのかも?お尻の筋肉はそれほど落ちていないのにお腹周りは余裕がない。新馬前の馬体を見ていないので明言できないが、馬体を回復する時間は十分あったはずなのに、疲れて見えるのは割引したい。
それでも、まだ回復する時間はあるだけに、パドックでこの馬の雰囲気をチェックしてほしい。気のキツそうな馬なので入れ込まない方がいい」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】前走度外視!条件替わりで激変必至の1頭が重賞タイトル獲得へ
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】2年ぶりの淀決戦!シンプルに決める馬券の軸馬!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】今年も春のG1に直結する可能性大!?出てきただけで即買いのレアホースに注目!
- 2026/1/16(金) 今期初勝利!!【高田潤コラム】
- 2026/1/16(金) 【日経新春杯】伝統のハンデ戦を徹底分析!全部買ってもプラスになる「激アツ斤量ゾーン」に該当した魅力の1頭
- 2026/1/16(金) 【京成杯】今年も嵐の予感!?皐月賞と同舞台で繰り広げられる波乱の一幕!
- 2026/1/16(金) 京成杯はグリーンエナジーに騎乗!中山でも能力発揮となるか【戸崎圭太コラム】
- 2026/1/16(金) 厳冬期!寒い中でもまなみ運送は営業中!?【永島まなみ騎手コラム】




