トピックスTopics
【新潟記念】新潟重賞連勝懸かるユール「まだまだ良くなる馬」
2014/9/3(水)
3日、日曜新潟11レース・新潟記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、新潟大賞典1着のユールシンギング(牡4、美浦・勢司厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、6F82.3-66.7-51.8-37.8-13.2秒をマークした。
【勢司和浩調教師のコメント】
「前走はテン乗りの吉田隼人騎手がスムーズな良いレースをしてくれましたね。レース後は少し疲れが出たので、ムリせずにここまで待ちました。先週、北村宏司騎手が乗ってしっかりやっていますし、今日は調整程度の内容でした。稽古では鋭さを感じさせないタイプですが、良い動きでしたよ。大型馬なので、ゆったりしたコース条件は合っていると思います。
ハンデは思っていたよりも500グラム重いですけど、大型馬ですし、乗り越えてほしいですね。それほど真面目なタイプではありませんが、本当の力を出してくれればやれると思っています。まだまだ良くなる馬ですし、今後の成長も含めて応援してもらえれば、と思っています」
●前走、エプソムC11着のレインスティック(牡7、美浦・勢司厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.8-40.6-13.2秒をマークした。
【勢司和浩調教師のコメント】
「体が丈夫になってきたので、今回もいつも通りウッドチップコースで稽古をしています。先週、今週と良い動きでした。決め手勝負では、同厩のユールシンギングと比べて分が悪い感じがしますし、もう少し前で競馬をしてもいいかと思っています。
大野騎手はこの馬に乗るのは初めてですが、先週の追い切りで乗って感触を確かめてもらっていますし、これまでのレースを見て、新潟は良さそうだ、と言ってくれています。
最初の頃はすごく弱さのある子でしたが、徐々に力を付けてオープンまで上がってきました。とても可愛い馬です。高齢ですが、気持ちは若いですし、ハンデ差を生かして前進を期待しています」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/12(月) 【南部杯】福永祐一デー!メイショウハチローが抜け出しG1初勝利!
- 2026/10/12(月) 【スワンS】3cm差の激闘!ハナ差を制したダイヤモンドノットが重賞3勝目!
- 2026/10/12(月) 【今週の的中報告】水上学が3日間開催で大暴れ!重賞すべてで本命馬が好走!
- 2026/10/11(日) 【アイルランドT】これが樫の女王の貫禄!カムニャックが重賞4勝目!
- 2026/10/11(日) 【スワンS】上半期の惨敗には理由アリ!?条件好転の超高速馬場で激走する「秋の鬼」とは
- 2026/10/10(土) 【サウジアラビアRC】天国に捧げる勝利!アゴルディーノが豪快に差し切り重賞初制覇!
- 2026/10/13(火) 【2歳馬情報】フォーエバーヤングの弟・ヤングリッチが京都でデビュー!
- 2026/10/10(土) 【有力馬次走報】女王レガレイラは天皇賞・秋へ





