トピックスTopics
【小倉2歳S】スノーエンジェル「今後が楽しみになる競馬を」
2014/9/4(木)
3日、小倉2歳S(G3)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。スノーエンジェル(牝2、栗東・浅見厩舎)は、田中健騎手(レースでは松山弘平騎手が騎乗)が手綱を取り、坂路を単走での追い切り。日曜日に実質的な追い切りを済ませていることもあり、終始楽な手応えで4F60.5-43.3-27.1-13.3秒をマークした。「レース後に短期放牧へ出していましたが、先週も金曜に時計を出して、日曜に本追い切りで50秒台。これだけやってもカイ食いもしっかりしてるし、いい状態だと思います」とデビュー2連勝での重賞Vに向けて、意気揚々と話してくれたのは四方調教助手。
「初戦は重馬場で勝ったけど、軽い走りをするし、良馬場の方がいいタイプと思う。今後が楽しみになる競馬をしてもらいたいですね」と良馬場希望を口にしているが、もちろんデビュー戦で4馬身差楽勝の内容から道悪も問題ないはずだ。
ちなみに日曜日の坂路では4F50.8-36.2-23.6-12.1秒と、2歳馬では破格ともいえる好タイムを計時。今年5月の千葉サラブレットセールで牝馬最高額となる3564万円で落札され、兄に2頭の重賞ウイナーを持つ逸材の走りが注目される。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/31(金) 【アイビスサマーダッシュ】夏バテ知らずの女は強い
- 2026/7/31(金) 【クイーンS】名に込められた才能が開花!データと素質が重なる1頭
- 2026/7/31(金) 【クイーンS】洋芝で本気出すタイプ、発見!
- 2026/7/31(金) アイビスSDはアメリカンステージと初コンビ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/31(金) 【アイビスサマーダッシュ】過去9頭が激走した神データに合致!コース替わりで覚醒しそうな1頭
- 2026/7/31(金) 熊本での震災に心を痛めております…【高田潤コラム】
- 2026/7/31(金) とにかく暑い!明日から使える馬の熱中症の見分け方【永島まなみコラム】
- 2026/7/30(木) 【クイーンS】攻略法はただ一つ。"札幌巧者"を見逃すな。




