テナシティーなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはウナギノボリ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)、コスモピンパーネル(牡2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウナギノボリは、前走1800でハナに行く競馬をしましたが、後ろから来た馬にやられてしまいました。馬の状態は問題ありませんし、未勝利クラスでは能力上位なのでまた1600で見直せると思います。
コスモピンパーネルは、前走後に放牧に出て立て直してから美浦に帰ってきました。稽古の動きはかなり良かったですし、初めての輸送競馬をクリアしてくれれば良いですね」と意気込みを語る。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはショッキングコート(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、勝負どころまで良い感じで上がっていけましたが、直線は落鉄の影響もあって伸び切れませんでした。稽古の動きが良く調子が戻ってきている感じがしますし、走って不思議はありませんよ」と意欲を見せる。

土曜日新潟7R・3歳上500万下にはラシアンカウボーイ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「間隔があきましたけど、追うごとに良くなってきています。東京の1600で走っていますし、この条件もこなしてくれると思います」と見通しを語る。

土曜日新潟10R・悠久山特別にはテナシティー(セ5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休みを挟んで疲れが取れましたし、良い雰囲気で戻ってきました。順調に調教を進めて来られましたし、力を出せる仕上がりです。馬場の良いところを走れればと思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟7R・3歳上500万下にはユールドゥー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「骨折明けになりますが、状態は問題ありません。短距離戦では少しスピードが足りない感じですし、条件替わりで新しい面が出ればと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはコスモイノセント(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前回はザ石で取消になりましたが、デキも良く条件も合っていただけに残念でした。今は脚元の問題はありませんし、仕切り直しですね」と見通しを語る。