モグモグパクパクなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は、土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはマイネルブラスト(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだピリッとしてきませんが、馬体、気持ちともに良いものを持っている馬です。ゆくゆくは走ってくると期待していますし、使いながら良化の兆しが見られればと思っています」と見通しを語る。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはニンニクマン(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「初戦の前の稽古では良い動きを見せていましたが、レースでは案外の内容でした。ソエもあって放牧に出しましたが、帰厩後は順調です。素質はありますし、ダート替わりで変わり身に期待します」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはラシアンカウボーイ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は良い感じで上がっていけましたが、直線で伸び切れなかった辺りは休み明けの分かと思います。使って上向いていますし、今回は更に踏ん張りがきくと思います」と期待を寄せる。

月曜日東京1R・2歳未勝利にはアンジュデトワール(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦の内容がまずまずだったので2戦目も期待していましたが、思いのほか走れませんでしたね。今回は前2戦より息遣いが良くなってきましたし、体調は良いですよ。あとはダートをこなせるかどうかですね」と見通しを語る。

月曜日東京5R・3歳上500万下にはリンガスアリュール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級初戦でしたが、着順ほど内容は悪くなかったと思います。間隔があきましたが、中間も順調で態勢は整いました。東京コースは条件が合っていますし、楽しみです」と意欲を見せる。

月曜日東京11R・エルコンドルパサーメモリアルにはモグモグパクパク(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は初めてのダートでしたが、終いは良い脚を使ってくれましたね。中間も順調で今回も状態は良いですよ。前走のような形で競馬をすると展開に左右される面もありますし、当日の馬場状態も見ながら、どういう競馬をするかジョッキーと相談します」と意気込みを語る。