トピックスTopics
ワイルドフラッパー 戴冠ならず3着「追い出した時も手応えが…」
2014/11/3(月)
●11月3日(祝・月) 盛岡競馬場 第4回 JBCレディスクラシック(Jpn1)(ダート1800m)2着 トロワボヌール(田中勝騎手)
「残念!勝てると思ったんだけどなあ。流れがもう少し向いてくれたら良かったけど、力は出してくれているし、こういうクラスでもやっていけるね」
3着 ワイルドフラッパー(蛯名騎手)
「思いのほかモタモタしてついていけなかった。追い出した時も手応えは良くなかった。もっと前半で楽に行けていれば良かったんだけど。ゲートを一回出されて待たされた影響があったね」
4着 アクティビューティ(吉田隼騎手)
「勝ち馬と同じボジションで運べて、これならチャンスがあると思ったのですが、引き離されてしまいました。キレるタイプではないだけに、早目早目の競馬をしたかったし、馬は頑張ってくれましたが、もう少し時計の掛かる馬場だったら、と思います」
7着 ピッチシフター(大畑雅騎手)
「左回りに尽きますね。道中の手応えがサッパリでした。また来年頑張ります」
8着 カイカヨソウ(今野忠騎手)
「“状態がいいので、前々で強気の競馬をしてほしい”と言われていました。しかしゲートの影響もあり、落ち着いてしまい、スタートがあまり良くなかったですね。もっと前で競馬をしたかったですね」
9着 コーリンベリー(松山騎手)
「ゲートで座り込んでしまいました。それに、久々もあって、最後は息切れしていまいました」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/25(木) 本年もありがとうございました【柴田大知コラム】
- 2025/12/25(木) 【兵庫ゴールドトロフィー】好相性の園田で“やった”!ハッピーマンが重賞2勝目!
- 2025/12/24(水) 【名古屋大賞典】笑顔満点!アビーリングルックが尾張の地で重賞初制覇
- 2025/12/25(木) 【ホープフルS】重賞最強データ!年末G1で浮かび上がる、早期から走る血統に注目!
- 2025/12/25(木) 【有馬記念】重賞最強データ!勝率100%の条件から浮かび上がった最有力馬とは!?
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】走るたびに成長を続けるフェーレンベルク、タフな大障害へ挑む!
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】無尽蔵なスタミナ誇るエコロデュエルが大一番で全てを出し切る!
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!





