モシモシなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはニンニクマン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走内容が良かったのでチャンスは近いかと思っていましたが、ソエが出て少し間隔があきました。ソエも問題ありませんし、休み明けでも無様な競馬はしないと思います」と見通しを語る。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはウインブルーローズ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「仕切り直しの一戦ですが、ここ最近の動きが良くなってきています。初戦は、夏前に一頓挫あって調整し直してのものだったので、今回の方が調整過程は順調です。元々期待の高い馬ですし、楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日中山6R・3歳新馬にはコスモチェリッシュ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1週延びた分乗り込めましたし、態勢は整っています。気性も前向きでダート1200向きだと思いますし、初戦からやってくれるのではないかと思っています」と期待は高い。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはアンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「崩れずに走っていますね。状態は変わらず良いですよ。能力上位ですし、あとはメンバー次第だと思います」と期待は高い。

日曜日中山12R・4歳上500万下にはダークサイド(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ダートが全くダメだというわけではないと思いますが、今回は芝に戻って見直せると思います。スピードタイプではないので、週中の雨の影響で馬場が少しでも渋ってくれれば良いですね」と見通しを語る。

日曜日中京10R・熱田特別にはモシモシ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「後ろから運んで終いを生かすタイプなので展開に左右されますね。前走も脚は使っていますが、1000万クラスのマイル戦にしては前残りになりましたし展開がハマりませんでした。中京コースは相性が良さそうですし、条件替わりで見直せると思います」と意気込みを語る。