トピックスTopics
輝き取り戻した2歳王者アルフレードが2着「ようやく復調」
2015/2/8(日)
●2月8日(日) 1回東京4日目11R 第65回 東京新聞杯(G3)(芝1600m)2着 アルフレード(柴山騎手)
「今日はゲートをキチンと出てくれて、道中もリズム良く運べました。直線を向いても手応えが良かったですし、最後も良い脚を使ってくれました。初めてなので比較は出来ませんが、こういう緩い馬場も良いのかもしれません。ようやく復調してきたのではないでしょうか」
3着 フルーキー(岩田騎手)
「下が緩い分、行くぞというときにワンテンポ遅れてスペースがなくなってしまいました。手応えは良かったですし、最後は内からよく伸びてくれましたが…」
4着 シャイニープリンス(後藤騎手)
「勝ち馬を目標にしながらレースをしました。久々でしたが、よく頑張っていますし、力のある馬ですね。重賞でもそのうちチャンスがあると思います」
5着 リルダヴァル(ベリー騎手)
「良い位置で競馬が出来ました。最後は切れ味の差が出ましたが、この馬も頑張って伸びようとしていました。8歳ですが、走る気持ちのある馬ですね」
6着 エキストラエンド(C.デムーロ騎手)
「前半は少し行き脚がつかず後方からになりましたが、直線はよく詰めています。下を気にしていましたし、こういう馬場は得意ではないと思います」
7着 マイネルメリエンダ(柴田大騎手)
「よく頑張っていると思います」
8着 ダノンヨーヨー(三浦騎手)
「ロスなく運べましたし、一瞬の伸びは良かったですけど、最後は同じ脚色になってしまいました。以前に乗せてもらったときと比べて、雰囲気が良くなっていましたよ」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/8(水) 【川崎記念】疾きこと風の如く!カゼノランナーが破竹の3連勝で頂点に!
- 2026/4/8(水) 【桜花賞】武器は先行力!権利掴んだルールザウェイヴが大舞台へ
- 2026/4/8(水) 【阪神牝馬S】ヴィクトリアマイルへ向け始動!カピリナ試される一戦
- 2026/4/6(月) 【3歳馬情報】大阪杯制覇クロワデュノールを追う全弟に注目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】昨年の悔しさを乗り越えて!クロワデュノールがG1・3勝目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】頼もし過ぎるパートナー!元ジョッキー自信の狙い馬
- 2026/4/5(日) 【桜花賞】出走馬格付けバトル!評価分かれるクラシック初戦は大混戦!?
- 2026/4/4(土) 【ダービー卿CT】大外一気の豪快な差し切り!スズハロームが復活の重賞初V






