【クイーンC】メイショウメイゲツに好感触!吉田豊「軽い走り」

11日、土曜東京11レース・クイーンC(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フェアリーS5着のメイショウメイゲツ(牝3、美浦・小島太厩舎)は、吉田豊騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.0-39.3-25.6-12.6秒をマークした。

【吉田豊騎手のコメント】
「今日の稽古で乗せてもらいましたが、コントロールしやすそうで乗りやすい馬だと感じました。軽い走りをしますし、いかにも牝馬らしいシュッとした脚を使えそうです。決め手を上手く生かしたいですね」

メイショウメイゲツ

前走、2歳未勝利(11/9・東京・芝1600)1着のブルックデイル(牝3、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-52.7-38.3-12.6秒をマークした。

【尾関知人調教師のコメント】
「今日の追い切りは、最後は強目にやりました。今日は、これまでの追い切りのなかでも、終いの反応は良かったと思います。体も以前と比べてだいぶ大きくなっています。1600は少し短いかなという感じもしますけど、これからもっと上を目指していきたいと思っていますし、重賞のここを使うことにしました。初戦はスローペース、2戦目は割りとペースが流れていましたし、同じマイルでも違う流れの競馬にしっかり対応してくれました。重賞でメンバーも強く大変ですけど、頑張ってほしいです」

ブルックデイル