トピックスTopics
【弥生賞】シャイニングレイ 無敗で本番へ!「ここまで順調」
2015/3/4(水)
4日、弥生賞(G2)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。シャイニングレイ(牡3、栗東・高野厩舎)は坂路で単走の追い切りを敢行し、終い重点の内容で4F55.5-40.4-25.8-12.2秒をマーク。「先週までにしっかり負荷をかけているし、今朝は感触を確認してもらう感じでやりました。精神面もコントロールできていたし、満足いく調整ができました」と高野友和調教師。
デビュー戦を3馬身半差で完勝し、続くホープフルSで重賞制覇。「この条件を経験しているというのは強みでしょう」と指揮官自ら切り出したように、今回、そして皐月賞へと大きく繋がる快走となった。
満を持して迎える今年初戦。「馬体面もそうですし、成長力があります。ここまで順調に調整することができたし、いい形で本番へ向かえるようにしていきたいですね」と自信を窺わせる。すでにクラシック出走はほぼ当確の状況とはいえ、叩き台といったムードは皆無。無敗でのクラシック出走に向けて邁進する。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/15(日) 【共同通信杯】再度輝く一等星!リアライズシリウスが接戦を制す
- 2026/2/15(日) 【京都記念】不屈の精神!ケガを乗り越えたジューンテイクが重賞2勝目!
- 2026/2/15(日) 【サウジC】これが王者だ!フォーエバーヤングが連覇し最強を証明
- 2026/2/15(日) 【京都記念】勝利の切符は先行馬にあり!浮上する鉄人ホース
- 2026/2/14(土) 【京都記念】偉大な血脈を持つ王者に死角なし?昨年の再現は必然か
- 2026/2/14(土) 【共同通信杯】主役発掘の舞台!その陰で光る伏兵にも注目
- 2026/2/14(土) 【京都記念】鉄板級軸馬が丸分かり!京都開催では勝率85.7%を誇る強力な法則
- 2026/2/14(土) 【クイーンC】無敗の東京マイルで能力証明!良血馬ドリームコアが重賞初制覇!






