条件替わりで巻き返し/ひと叩きして期待↑

条件替わりで巻き返し

ジョブックガーター(牡5、美浦・成島厩舎)

前走
3/28(土)第3回中山1日目8レース・4歳上500万下(ダ1200m)→2番人気・6着

今回
4/26(日)第2回東京2日目8レース・4歳上500万下(ダ1300m)出走予定


【成島英春調教師のコメント】
「前走は、砂を被って嫌がる面を見せていましたし内枠がアダになった感じがありますね。中山1200という条件も、この馬には少し忙しかったかもしれません。かかる心配はありますけど、それだけにゆったり運べる東京に替わるのは良いと思います」


ひと叩きして期待↑

ホーカーテンペスト(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前走=約3ヵ月振り

4/12(日)第2回阪神6日目10レース・大阪‐ハンブルクC(芝2400m)→4番人気・5着

今回=中一週

4/25(土)第2回東京1日目11レース・メトロポリタンS(芝2400m)出走予定

【高林助手のコメント】
「前走は途中まで良い感じで運べましたが、最後はタフな馬場が応えたようですね。使って上積みもありますし、今回は中一週ですが馬は元気一杯です。開幕週の馬場で改めてという気持ちです」


パールヴァティー(牝3、美浦・伊藤大厩舎)

前走=約2ヵ月振り

4/11(土)第3回中山5日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)→4番人気・4着

今回=中一週

4/26(日)第2回東京2日目5レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【伊藤大士調教師のコメント】
「前走の仕上がりも良かったと思いますし、今回も良い状態で臨めると思います。今回は距離を1ハロン延ばしてみます。前走は道悪が少し応えたところもあったと思いますし、開幕週の馬場で巻き返しに期待します」