トピックスTopics
【オークス】3枠5番シングウィズジョイ「経済コースを走れる」
2015/5/22(金)
1枠2番 マキシマムドパリ(松元茂調教師)「最近は内枠が続いているし、いい競馬もできていたからね。内が欲しいと思っていたし、偶数番号でなお良しだね。馬体重も発表どおりにきっちり戻ってきてる。あとはこのメンバーに入っての力関係だね」
3枠5番 シングウィズジョイ(友道調教師)
「いい枠だね。ロスなく前に行けそうだし、経済コースを走れるんじゃないの。東京遠征も今回で4回目。もう慣れたものだし、まったく心配してないよ。母はムキムキの体型で短距離だったけど、この仔はスラッとして長い距離が合うと思ってた。オークスを狙っていたし、いい結果を出したいね」
3枠6番 クイーンズリング(吉村調教師)
「今回は金曜の5時に出発させました。2日前の輸送は賭けでもあるけど、やることはやって送り出したいからね。桜花賞と違って、今回は枠もいいところがあたりました。ロスなく中団あたりでは運べるそうだし、ジョッキーもいいイメージで乗ってくれそうですね」
5枠9番 コンテッサトゥーレ(安田隆調教師)
「坂路を1本乗りましたが、いい雰囲気ですよ。枠も真ん中あたりでいいところですね。距離は何ともいえませんが、ジョッキーはやる気でいるようなので(笑)。ゆったり走れるのはいいと思います。あとは輸送で体をあまり減らさなければいいですね。」
5枠10番 ミッキークイーン(兼武調教助手)
「忘れな草賞の2週前ぐらいからカイ食いが安定してきたんです。今なら輸送でもそんなに減らないと思いますよ。枠もゲートのことがあるんで真ん中で偶数番号というのはありがたい。うまく流れにのって運びたいですね」
6枠11番 ペルフィカ(岡田調教師)
「追い切り後も落ち着いてるし、けさも運動をして出発したよ。無事に輸送をクリアしてもらいたいね。枠? あまり外過ぎたら観客の歓声が心配だったけど、ここならいいね」
7枠13番 アンドリエッテ(牧田調教師)
「けさも坂路でいい脚捌きで動いていたし、状態は間違いなくいいですよ。枠ですか。まあ、決まったところでしかありませんから。でも、いざ走ってみないと何が良かったのかなんてわかりませんからね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/9/2(火) "メイショウ"の冠名で知られる松本好雄氏が死去
- 2025/8/31(日) 【新潟記念】この強さはホンマもん!シランケドが重賞2勝目!
- 2025/8/31(日) 【中京2歳S】ゴール前の大激戦!キャンディードが2歳レコードタイムで重賞初制覇!
- 2025/9/1(月) 【2歳馬情報】G1馬アマンテビアンコの妹は鹿毛!異色の白毛一族がデビュー!
- 2025/8/31(日) 【新潟記念】四強ムードに待ったをかける?逆襲の2文字がピッタリな1頭!
- 2025/8/31(日) 【新潟記念】有利な斤量と絶好の舞台!実績馬がベストな舞台で快走見せる!
- 2025/8/30(土) 【新潟記念】黄金の「外枠」で突き抜ける!世代屈指の素質馬、覚醒の秋へ!
- 2025/8/30(土) 【新潟記念】昨年もズバリ!別定戦に変更でも傾向不変「激走ポジション」に合致した1頭