トピックスTopics
前走大波乱の立役者ミナレット「好位からでも」…パラダイスS
2015/6/26(金)
日曜東京11レース・パラダイスS出走予定馬関係者コメント●インパルスヒーロー(牡5、美浦・国枝厩舎)
前走=谷川岳S4着
追い切り=6/24(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-52.9-38.9-12.9秒をマーク
【国枝栄調教師のコメント】
「前走後は放牧に出て、帰休後はここを目標に順調に調整してきました。動きがしなやかですし、すごく良い感じでした。前走は、早く抜け出して最後は少し苦しくなったのかもしれませんが、そういう辺りが改善されてくればと思います。
良い脚を使える距離が短いですし、馬込みでガマンをさせて一瞬の脚を生かせれば良いですね。この馬のことをよく知っている田中勝春騎手に替わりますし、上手く乗ってくれるのではないかと思っています」
●スマートオリオン(牡5、美浦・鹿戸雄厩舎)
前走=韋駄天S6着
追い切り=6/24(水)、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.5-53.5-39.7-13.0秒をマーク
【鹿戸雄一調教師のコメント】
「本当は先週の函館スプリントSを使いたかったですけど、ある程度除外を想定していましたし問題はありません。東京の1400でも、馬込みで競馬をすればこなせると思います。集中力が続かない馬なのでわざと馬込みで競馬をさせていますが、馬群を捌けずに終わることも多いです。スムーズに行ったときは結果が出ていますし、広い東京なら馬群に包まれて出て来られないことはないと思います」
●ミナレット(牝5、美浦・大和田厩舎)
前走=ヴィクトリアM3着
追い切り=6/24(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.0-39.2-13.1秒をマーク
【大和田成調教師のコメント】
「前走は自分のリズム行けたことと、この馬の良さをジョッキーが引き出してくれたことが好走の要因だと思います。新馬のときに大穴をあけて脚光を浴びて、忘れた頃にまたきましたね。この中間も、今まで通りの調教メニューを淡々とこなしています。前走と変わらず、力を出せる状態です。元々東京1400は実績のある条件ですし、距離短縮はプラスになると思います。
前走のインパクトが大きいのでハナに行くイメージを持つ方もいると思いますが、好位からでも競馬が出来ます。ゲートに少し課題があるので、スタートを五分に出ればハナを主張してもいいかと思っています。マークもキツくなると思いますが、得意の条件なので乗り切ってくれるのではないかと思っています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/19(金) ターコイズSはチェルビアットと初コンビ!次週からは3つのG1に騎乗【戸崎圭太コラム】
- 2025/12/19(金) いざ年末の大一番!スリールミニョンと狙う勝利というクリスマスプレゼント!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/12/18(木) 日曜は中山に戻る予定でしたが【柴田大知コラム】
- 2025/12/18(木) 【朝日杯FS】重賞最強データ!マイル実績が光る厩舎が送り出す、軽視禁物の伏兵!
- 2025/12/18(木) 【ターコイズS】重賞最強データ!中山マイルで馬券から外せないジョッキー
- 2025/12/17(水) 【全日本2歳優駿】運命を読み切った激走!パイロマンサーが2歳ダート王に輝く!
- 2025/12/17(水) 【朝日杯FS】武器は心肺機能。器用さ光るエコロアルバがG1へ挑む!
- 2025/12/15(月) 【有馬記念】1週前想定最新版!年末のグランプリ、頂点に立つのはどの馬か!




