【宝塚記念】3枠5番カレンミロティック「いい枠に当たった」

1枠1番 ショウナンパンドラ(高野調教師)
「与えられた枠で勝負するだけですよ。良馬場の方がいいけども、今 なら湿った馬場でも走るかもしれませんよ。大阪杯は休み明けでしたが、今回は順調に使っています。そ、状態が違いますからね」


1枠2番 トーセンスターダム(兼武調教助手)
「距離ロスなく運べるいいところが当たりましたね。以前に比べ背腰がしっかりしてきたし、精神面も随分成長したと思う。馬場は乾いて欲しいけど、前走は極悪馬場でも頑張ってくれましたから」


3枠5番 カレンミロティック(平田調教師)
「この並びなら、いい枠に当たったんじゃないか。金曜の雰囲気も良かったし、いい状態できてるぞ。去年の2着から1年、色々な経験をしてきたことが糧になってきた。スピードと持久力を生かしたい」



3枠6番 デニムアンドルビー(辻野調教助手)
「いい枠が当たりましたね。1番、乗り慣れているジョッキーですし、競馬もお任せでいいでしょう。体も丸みを帯びてきて、阪神大賞典の時ようなゆったりした体つき。走りそうな雰囲気になっていますよ」



4枠7番 ワンアンドオンリー(橋口弘調教師)
「追い切り後も順調にきてるよ。馬体重もダービーぐらいの数字で出られるんじゃないかな。冬場より体の張りも良く見せてるしね。今後のこともあるし、レース結果が大事。勝てば次(海外遠征)も見えてくるだろうしね」


4枠8番 ディアデラマドレ(辻野調教助手)
「阪神2200mはスタートから1角までの距離があるし、ここ2走のように前半に置かれることはないと思います。持ち味は末脚。これを生かせる位置で競馬をしたい。馬場?愛知杯の内容からも雨が残っても大丈夫でしょう」


5枠10番 オーシャンブルー(兼武調教助手)
「真ん中あたりで丁度いいんじゃないか。以前の走りを期待するのは厳しいかもしれないけど、追い切りの動きは悪くなかったし、走りに集中していければ」


7枠13番 ラキシス(辻野調教助手)
「けさ(金曜日)は坂路を1本乗り。程よい気合乗りで競馬モードに入ってきました。線の細さがなくなって馬体がしっかり。古馬らしい形になってきました。前走の内容を見ても、雨馬場になっても苦にしませんよ」




7枠14番 トーホウジャッカル(酒井学騎手)
「真ん中より内の方がレースプランを立てやすいと思っていましたが。外枠なら外枠でのプランを考えて臨むだけです。色々と課題は多いけど、ここまでやれることはやってきましたから」



8枠16番 ラブリーデイ(兼武調教助手)
「できればもう少し内が良かったかな。まあ、ここなら外から被されないし、悪い枠ではありませんね。デキの良さは間違いないし、あとは馬場状態です。できれば乾いた芝で走らせてやりたいですね」