【POG】今週デビューの2歳新馬

今週デビューの2歳新馬

スケッチブック(牡2、美浦・奥村武厩舎)

父・Rip Van Winkle
母・Divine Power(母父・Kyllachy)
馬主・大塚亮一
生産牧場・Mill House Stud

8/15(土)第2回新潟5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「良い形をしている馬ですよ。持続して良い脚を使えるので、短距離で急かすような競馬ではなく徐々に脚を使うような競馬をさせたいと思ってこの条件を使います。ここまで十分乗り込んでいますし、体力的に考えても初戦から楽しみです」


シピ(牝2、美浦・奥村武厩舎)

父・バゴ
母・ディミータ(母父・ダンスインザダーク)
馬主・吉田安惠
生産牧場・追分ファーム

8/16(日)第2回新潟6日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「芝向きの軽い走りをします。小柄な馬ですが、動きが機敏ですし小脚を使えるので初戦向きのタイプだと思います。ここまで順調にきていて態勢は整っていますし、初戦から力を出せると思っています」


アオテン(牡2、美浦・尾関厩舎)

父・ヴァーミリアン
母・ウインキナウ(母父・キングカメハメハ)
馬主・(株)ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
生産牧場・村上欽哉

8/16(日)第2回新潟6日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【西塚助手のコメント】
「追い切りを重ねるごとに動きが良くなってきました。夏負けすることもなくここまで順調に乗り込めていますし、息も体も出来ています。気性が素直でコントロールもきくので乗りやすいと思いますし、メンバー次第で初戦から好勝負できると思っています」