アールブリュットなど≪新潟7~9R≫レース後のコメント

8月16日(日)、2回新潟6日目7Rで3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の1番人気・アールブリュット(牝3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:45.3(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・デルフィーノ(牝4、美浦・牧厩舎)、3着には1馬身1/4差で4番人気・カレンリスベット(牝4、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 アールブリュット(福永騎手)
「強いですね。能力が一枚も二枚も上でした。時計も優秀でしたし、これから先が楽しみです」

2着 デルフィーノ(戸崎圭騎手)
「初めて乗りましたが、良い馬ですね。申し分のないレースが出来ましたし、センスの良い走りをしますよ」

3着 カレンリスベット(M.デムーロ騎手)
「良いスタートを切って、良い位置で運べました。ワンペースな感じの走りですが、よく頑張っていますよ」

4着 プレミアステイタス(柴山騎手)
「先生からは、自分のリズムを守って終いを伸ばす競馬をしてほしいと言われていました。その通りの競馬が出来ましたが、瞬発力勝負で切れ負けしてしまいました」

5着 フィフスセント(宮崎騎手)
「ゲートを出過ぎてハミを噛んでしまったので、ムリに抑えずハナに行きました。リズム重視で走らせることが出来ましたし、最後もそれほど離されていませんからね。能力のある馬ですよ」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(芝1400m)が行なわれ、M.デムーロ騎手騎乗の1番人気・イントロダクション(牝4、美浦・鈴木伸厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:21.0(良)。

2着には1馬身半差で5番人気・ハナフブキ(牝4、美浦・武井厩舎)、3着にはクビ差で12番人気・カボスチャン(牝3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 イントロダクション(M.デムーロ騎手)
「良いスタートを切って、良い位置を取れました。今日は直線で上手く進路があいてラッキーでした。良い伸びでしたし、強かったですね。以前に中京で乗ったときよりも馬が良くなっていますし、このくらいの距離なら上でもやれると思います」

2着 ハナフブキ(蛯名騎手)
「前走で1回芝のレースを使ったことで、今日は行きっぷりが良くなっていました。スムーズな競馬が出来ましたし、よく頑張っていますよ」

3着 カボスチャン(嘉藤騎手)
「よく頑張っていますよ。進路が狭くなる場面もありましたが、前があいてからはよく伸びてくれました。今日はプラス体重も良かったのかもしれません。1400も合っていそうですし、メドの立つ競馬が出来て良かったです」

4着 ホッコーヴァール(田中勝騎手)
「元々、新馬戦で芝を使っている馬ですからね。古馬相手の昇級戦で、これだけ走れれば十分だと思います。大型馬ですし、叩いて良くなると思います」

5着 ブルーヴァルキリー(伴騎手)
「新潟の平坦のこの距離は合っていますね。内で上手く脚を溜められましたし、最後もジワジワと伸びてくれました。良い内容だったと思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8月16日(日)、2回新潟6日目9Rで瀬波温泉特別(ダ1800m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の1番人気・アルタイル(牡3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.9(稍重)。

2着には1馬身3/4差で6番人気・ゴーイングベル(牡5、栗東・岩元厩舎)、3着には3馬身差で2番人気・リッカルド(セ4、美浦・黒岩厩舎)が続いて入線した。

1着 アルタイル(松岡騎手)
「力が上なので、自信を持って乗りました。1800は初めてでしたが、今後もこういう距離を使っていきたいと思っているのでリズム重視で乗りました。何の問題もありませんでしたし、完勝ですね。上のクラスでもやれる力がありますよ」

2着 ゴーイングベル(木幡広騎手)
「調教師の指示通りの競馬が出来ました。シブいところがありますが、最後までよく頑張ってくれました」

3着 リッカルド(大野騎手)
「狭いところを割って伸びてきていますし、安定して力を出せますね。上がりがかかる方が良いので、直線に坂のある中山に替われば更に楽しみです」

4着 サンライズワールド(戸崎圭騎手)
「ズブいところがあると聞いていたので、意識して前で流れに乗せていきました。聞いていた通りズブさを見せていましたが、渋太く頑張ってくれました」

5着 アドマイヤランディ(福永騎手)
「今日はスタートを出過ぎて、半端な形になってしまいましたね。馬なりで上がっていけましたが、砂を被って嫌がる素振りを見せていました」

瀬波温泉特別の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。