フジマサアクトレスなど≪東京1~2R≫レース後のコメント

10月18日(日)、4回東京5日目1Rで2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の4番人気・フジマサアクトレス(牝2、美浦・菊川厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:23.0(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・ダイワダッチェス(牝2、美浦・菊沢厩舎)、3着には2馬身半差で2番人気・カトルラポール(牝2、美浦・浅野厩舎)が続いて入線した。

1着 フジマサアクトレス(田中勝騎手)
「いい決め手があるよ。道中でじっとしていられ、うまく脚がたまったね。手応えどおりに弾けてくれた」

2着 ダイワダッチェス(北村宏騎手)
「かかりながらも、直線はよく伸びている。目標になったぶん、捕まってしまった」

3着 カトルラポール(田辺騎手)
「1400m、1600mがいいですね。きょうは決定力の差が出ましたが、相手や展開次第でチャンスがあるでしょう」

4着 スリラーインマニラ(石川騎手)
「脚の使いどころが難しいタイプ。ゲートを出していき、よく粘っているのですが」

6着 シャンボール(江田照騎手)
「もう少しじっくり運びたかったね。脚がたまらなかった」

7着 ブロワ(蛯名騎手)
「イレ込みがきつかった。スムーズに走れなかったよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・コルコバード(牝2、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:49.8(良)。

2着には2馬身差で4番人気・ラブリーアモン(牝2、美浦・谷原厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・ダイチラディウス(牡2、美浦・和田雄厩舎)が続いて入線した。

1着 コルコバード(北村宏騎手)
「2戦目で順当に進歩。ゲートもスムーズだったし、道中は好位置で息を入れられた。終いもいい伸び脚だったよ」

4着 トーホウデサント(江田照騎手)
「もう少しゲートを上手に出てくれれば。しっかり走っているし、能力は高いよ」

5着 ガルガンチュア(戸崎騎手)
「競馬が上手です。これからしっかりしてくれば」

6着 スモモチャン(嘉藤騎手)
「ふわふわするところがあるので、ぶつけられて逆に気が入りました。甘くなったのは休み明けのぶん。これから走ってきますよ」

7着 ガオガイリュイ(田辺騎手)
「感じは良かったし、素質を感じますよ。小脚が使えるようになったら。違った条件で見直せると思います」

8着 グランプリアクセル(松岡騎手)
「スタートでよれたときにトモを落鉄。きょうは参考外だよ。距離も大丈夫」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。