トピックスTopics
シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』
2016/1/15(金)
今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。土曜日中山6R・4歳上500万下にはステラルーチェ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「中央転入後3戦しましたが、良いものは持っていると思います。まだ中央の流れの速さに対応できず力を出し切れていない印象がありますが、だいぶ慣れてきていると思いますし前進に期待しています」と意欲を見せる。
土曜日中山7R・4歳上500万下にはワラッチャオ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間もすぐに乗り出せましたし、前走で競走を中止した影響はありません。ダートは合いますし、再度見直したいところです」と期待を寄せる。
土曜日中山11R・カーバンクルSにはシンボリディスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「惜しい競馬が続いていますが、力は出し切っていますし展開ひとつで結果も変わっていたかと思います。前走を見ると平坦コースの方が良さそうだという感じもしますが、中山でも差のない競馬をしていますし今回も楽しみです」と期待を寄せる。
土曜日中京2R・3歳未勝利にはマイネルゴール(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、まずまずの内容でした。状態は更に良くなっていますし、その上積みに期待します」と意気込みを語る。
日曜日中山4R・3歳新馬にはリンガスウーノ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ゲートも速い方ですし、稽古の動きも良く素質を感じます。この馬の姉はみんな初戦から走る方に気が向かない感じだったので、あとは実際使ってみてどうかですね。稽古通りに動ければ楽しみです」と初戦勝ちを狙う。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/22(日) 【高松宮記念】出走馬格付けバトル!華々しい引退か、新たな主役の誕生か
- 2026/3/22(日) 【阪神大賞典】レジェンドたる所以ここにあり!アドマイヤテラがレコードV!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】姉から受け継ぐ運命の糸!アイサンサンが重賞初制覇!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】データ度外視の狙い撃ち!「左回りの鬼」×「名手」が導く特注馬
- 2026/3/21(土) 【阪神大賞典】春の楯へ直結する一戦!データが示す“鉄板の軸”
- 2026/3/21(土) 【愛知杯】白紙の歴史に眠る金脈!同舞台のデータが暴く逆襲のサイン
- 2026/3/21(土) 【フラワーC】3度目の正直!スマートプリエールが惜敗にピリオドを打つ重賞初制覇!
- 2026/3/21(土) 【ファルコンS】G1惜敗からの逆襲で世代の主役へ!ダイヤモンドノットが重賞2勝目!







