トピックスTopics
【東海S】暮れのG1でも健闘 ロワジャルダン「着実に賞金加算を」
2016/1/20(水)
20日、日曜中京で行なわれる東海S(G2)の追い切りが美浦トレセンで行なわれた。チャンピオンズCでは勝ち馬から0.3秒差の4着に敗れたロワジャルダン(牡5、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで障害OPのカウウェラを0.4秒追走する形。5F69.4-54.2-40.1-13.4秒の時計をマークし、0.3秒先着した。
【戸田博文調教師のコメント】
「前走はメンバーが揃っているなかで、よく頑張ってくれたと思います。今回はそれほどレース間隔はあいていませんが、今年初戦ですししっかり態勢を整えています。先週も結構しっかりやりましたし、輸送もあるので今日はそれほど強くはやりませんでした。それでも併せ馬で外を回っていますし、それなりの負荷はかかったと思います。
現時点で今年は秋のチャンピオンズCを最大目標と考えていますし、そこで勝ち負け出来るまで持っていけるように力を付けていってほしいと思っています。ダート路線は賞金を持っている馬が多くて層が厚いので、着実に賞金加算をしていきたいですね」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/18(土) 【函館2歳S】世代最初の重賞タイトルへ!トレンドに合致するあの馬
- 2026/7/18(土) 美浦ウッドで見せた脚力の証明!重賞馬の半妹がデビューV!
- 2026/7/17(金) オーストラリア遠征初勝利!更に上を目指し送る充実の日々【菅原明良コラム】
- 2026/7/17(金) 【小倉記念】直線ズドン!伏兵馬の一発警報
- 2026/7/17(金) 今年も夏の福島リーディングへ!16鞍の騎乗【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/17(金) ハンデ戦の小倉記念は"重さ"に注目!
- 2026/7/17(金) 鷲頭虎太、突然の引退…【高田潤コラム】
- 2026/7/17(金) 名前が"ま"に!?小倉最終週を前にジブリを語る【永島まなみコラム】




