トピックスTopics
【フィリーズR】クードラパン目標のG1へ久保田師「なんとか出走権を」
2016/3/9(水)
9日、フィリーズレビュー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、フェアリーS4着のクードラパン(牝3、美浦・久保田厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F56.4-39.9-25.9-12.5秒をマークした。全体の時計は目立つものではなかったが、ラスト2Fはともに12秒台でまとめて駆け上がった。
【久保田貴士調教師のコメント】
「前走も上手に走ってくれたとは思いますが、外枠だった分テンに脚を使ったのか直線での伸びは正直物足りなさがありました。レース後はノーザンファーム天栄へ放牧に出しました。アネモネSとここの両方を考えましたが、重賞にチャレンジすることにしました。
中間も順調に調整できています。2歳の頃に見せていたウルさい面もだいぶ落ち着いてきましたし、精神面で成長していると思います。今回は1400に短縮しますし、これまでの正攻法と違う競馬をしたいこともあって、今日の追い切りはテンはゆっくり入って終い伸ばす形でやりました。先週の1週前追い切りもしっかり動いていましたし、今日も良い動きでした。阪神ジュベナイルフィリーズを使ったことでコース経験がありますし、輸送で体が減る心配がない点は頼もしいですね。
1600と違ってペースが速くなりますが、センスが良い馬なのでどんな流れにも対応できると思います。終いを生かす競馬が出来ればと思っていますけど、ゲートがあいてからのジョッキーの判断に任せます。桜花賞は目標にしてきたレースですし、何とか出走権を取りたいですね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは



