トピックスTopics
急遽乗り替わりも『らしさ』を見せ3着フィエロ「ぎりぎりまで我慢するかたちがいい」
2016/6/5(日)
●6月5日(日) 3回東京2日目11R 第66回 安田記念(G1)(芝1600m)3着 フィエロ(内田博騎手)
「有力馬がみな外へ行き、なかなか前が開かなかった。でも、ぎりぎりまで我慢するかたちがいいね。最後の最後にようやく持ち出せ、いい伸びを見せたが予定以上に外になってしまいましたね」
4着 サトノアラジン(川田騎手)
「直線は伸びているのですが、みな脚がありますし、すぱっと前が開かなくて。これだけペースが遅くなってしまうと、どうしても苦しくなります」
5着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「手応えはよかったんですけどね。有力馬を2頭見て競馬したんですけど、2頭とも外に来たから大外になってしまいました。2頭を見ながらだと、内ラチから離れてしまいますね。気付いた時には内には行けない場所でした。遅いペースなりの位置で競馬をして、最後は伸びたのですが残念です。止まってはいないんですけどね……」
6着 ディサイファ(武豊騎手)
「この条件でもうまく対応できた。スタートが決まり、いい位置を取れ、思い通りのレースはできているよ。次が楽しみです」
8着 クラレント(小牧騎手)
「前へいくつもりだった。そのつもりでゲートを出し、うまく決まったのに、二の脚が付かなかったよ」
9着 ロサギガンティア(M・デムーロ騎手)
「ゲートでもたれかかった。流れに乗れなかったよ。最後は馬場も堪えたね」
10着 レッドアリオン(川須騎手)
「大外枠でしたし、スタートしてからポジションを決めようと思っていました。思ったより出が遅く、人気馬を見るかたちに。直線で伸びているのですが、前が残る展開になりましたからね。それでも、馬具を工夫した効果があり、最後まで懸命に走ろうとしていましたよ」


関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/8/11(月) 【クラスターC】受け継がれる栗毛の魂!サンライズアムールが逃げ切り完勝!
- 2025/8/10(日) 【レパードS】雨中の新潟で父譲りの激走見せた!ドンインザムードが重賞初制覇!
- 2025/8/10(日) 【CBC賞】勢いに乗った若武者が導く!インビンシブルパパが重賞初制覇!
- 2025/8/11(月) 【2歳馬情報】セレクトセールで5億8000万円の値が付いた当歳馬の姉などがデビュー!
- 2025/8/10(日) 【CBC賞】雨の中京で急浮上!「道悪×外枠」で狙える高配当の使者
- 2025/8/10(日) 【レパードS】馬券率100%!混戦3歳限定ダート重賞で頼れる「ベリベリジョッキー」
- 2025/8/9(土) 【エルムS】「魔の枠」のジンクスもお構いなし!ペリエールが完全復活を告げる重賞2勝目!
- 2025/8/9(土) 【CBC賞】昨年は勝ち馬ズバリ!今年の該当馬は勝率100%でも人気薄「中京マスター」の爆穴馬