トピックスTopics
【レパードS】オーシャンビュー キャリア生かして前進「フットワークもすごく良かった」
2016/8/3(水)
3日、レパードS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、清里特別4着のオーシャンビュー(牡3、美浦・伊藤伸厩舎)は、助手を背に南Dコースで追われ、5F68.8-54.0-39.7-13.4秒をマークした。
【伊藤伸一調教師のコメント】
「先週の追い切りで嘉藤騎手が乗って、大丈夫ですという話をしていました。大きな馬ではありませんし、今日の追い切りは単走でサラッとやりました。フットワークもすごく良かったですし、今日の追い切り後に乗り手に話を聞いたら問題ないとのことでした。1800は初めてですが、折り合いがつくタイプですしこなしてくれると思っています。
いつも外々を回るキツい競馬をしていますし、長めの距離を走ってきていますからね。一生懸命走るタイプですし、堅実に結果を出しています。多少行きたがるところはありますが、ガマンが出来ていますし乗りやすいのではないかと思っています。頑張ってもらいたいですね」
●前走、横手特別12着のエネスク(牡3、美浦・和田雄厩舎)は、和田雄二調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.8-67.8-53.1-39.1-13.3秒をマークした。
【和田雄二調教師のコメント】
「休み明けを1回使って、だいぶピリッとしてきました。ハナに行ければ、もう少し粘りが違ってくるかと思っています。祖母がロジータという血統ですし、まだこれからの馬ですよ」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/18(日) 【日経新春杯】名ジョッキー×距離短縮がカギ!あの4歳馬に注目!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】前走度外視!条件替わりで激変必至の1頭が重賞タイトル獲得へ
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】2年ぶりの淀決戦!シンプルに決める馬券の軸馬!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】今年も春のG1に直結する可能性大!?出てきただけで即買いのレアホースに注目!
- 2026/1/16(金) 今期初勝利!!【高田潤コラム】
- 2026/1/16(金) 【日経新春杯】伝統のハンデ戦を徹底分析!全部買ってもプラスになる「激アツ斤量ゾーン」に該当した魅力の1頭
- 2026/1/16(金) 【京成杯】今年も嵐の予感!?皐月賞と同舞台で繰り広げられる波乱の一幕!
- 2026/1/16(金) 京成杯はグリーンエナジーに騎乗!中山でも能力発揮となるか【戸崎圭太コラム】




