【新潟ジャンプS】アロヒラニ万全の態勢!「乗り慣れたジョッキーに戻るのは良い」

土曜新潟8レース・新潟ジャンプS(J・G3)出走予定馬関係者コメント

アロヒラニ(牡7、美浦・久保田厩舎)

前走=東京ジャンプS5着

追い切り=8/24(水)、石神深一騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F68.3-53.3-39.7-12.7秒をマーク。

【池内助手のコメント】
「ここを目標に調整を進めてきましたし、良い仕上がりで臨めます。今回はメンバーが揃っていますが、乗り慣れたジョッキーに戻るのは良いですし、新潟コースも合うので期待しています」

ウインヤード(牡5、美浦・小桧山厩舎)

前走=東京ジャンプS2着

追い切り=8/24(水)、大江原圭騎手を背に北Cコースで追われ、5F66.5-51.1-37.3-12.3秒をマーク。

【小金沢助手のコメント】
「今回は相手が強くなりますけど、ここ2戦の内容が良いですからね。前走後は放牧を挟んで、中間も順調に乗り込んできています。ジョッキーとの相性も良いですし、楽しみにしています」

ティリアンパープル(牝6、美浦・金成厩舎)

前走=障害3歳上オープン(5/14・新潟・芝3290)9着

追い切り=8/24(水)、金子光希騎手を背に北Cコースで追われ、5F68.0-52.3-38.3-13.0秒をマーク。

【金成貴史調教師のコメント】
「ここを目標に乗り込んで、良い仕上がりでレースに臨めると思います。近走成績はもうひとつですが、去年勝ったレースですからね。そのときと同じジョッキーに戻りますし、変わり身を見せてくれればと思っています」

ポールシッター(セ6、美浦・尾形和厩舎)

前走=障害3歳上オープン(7/9・福島・芝2750)1着

追い切り=8/24(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.3-54.7-39.9-13.5秒をマーク。

【尾形和幸調教師のコメント】
「障害を使いながら徐々に慣れてきて飛越も上達してきました。2連勝と勢いもありますし、新潟コースも問題ないと思います。重賞でメンバーは揃っていますが、ここでどれだけやれるか楽しみはあります」