トピックスTopics
【アルテミスS】アピールバイオ 力強い伸び「内田騎手は合いそう」
2016/10/27(木)

26日、アルテミスS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、サフラン賞3着のアピールバイオ(牝2、美浦・牧厩舎)は、内田博幸騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.1-54.1-39.9-13.3秒をマークした。
「今週の追い切りで内田騎手が乗って感触を掴んでもらっています。前走は前がカベになったというよりも、脚がなくなった感じで手応えが怪しくなりましたが、そこからハミを取って伸びてきました。スパッと切れる感じではありませんが、渋太く脚を使うタイプなので内田騎手は合いそうですね」
●前走、アスター賞6着のハートオブスワロー(牝2、美浦・粕谷厩舎)は、吉田豊騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F69.9-53.7-39.7-12.3秒をマークした。
「先週しっかり負荷をかけていますし、今週はテンションが高くなりやすいところもあるので、その辺りを考慮して追いました。馬の後ろについているときはフワッとしていましたが、並ぶと走る気を見せていました。上手く折り合いがつけば、終いに脚を使えるのではないかと思います。走りが軽いので、芝でも大丈夫ではないかと思います」
●前走、新潟2歳S14着のウインシトリン(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.6-40.2-13.8秒をマークした。
「以前は調教でそれほど動けませんでしたが、今は体がしっかりしてきて動けるようになってきました。その辺りは馬が成長していると思います。小柄な馬ですが、良い素質を持っています。前走は、スローペースでゴチャついてしまって流れに乗れませんでした。新馬戦のときに終い良い脚を使っていますし、前走よりは走れるはずです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/3(木) 新馬に力が入るシーズンです【柴田大知コラム】
- 2025/7/3(木) 【帝王賞】終始抜かせない強さ見せる!ミッキーファイトがG1初制覇!
- 2025/7/3(木) 【北九州記念】2ケタ人気激走の前走以上!異次元の爆速タイムを叩き出した調教特注馬
- 2025/6/29(日) 【函館記念】サッカーボーイのレコード更新!ヴェローチェエラが鮮やか重賞初制覇!
- 2025/6/29(日) 【ラジオNIKKEI賞】ゴール目前で華麗に差し切る!エキサイトバイオが重賞初V!
- 2025/6/30(月) 【帝王賞】充実期のミッキーファイトが上半期の大一番へ挑む!
- 2025/6/29(日) 【ラジオNIKKEI賞】内枠天国が出現!土曜の「最新トレンド」から浮上した激走候補
- 2025/6/30(月) 【2歳馬情報】樫の女王シンハライトの娘がデビュー!