トピックスTopics
【ヴィクトリアM】4年連続参戦レイアー陣営は1枠2番にニッコリ「枠としては最高」
2017/5/12(金)
1枠2番 スマートレイアー(加藤調教助手)
「去年と同じところですね。レースの組み立てはジョッキーにお任せですが、枠としては最高ですね。7歳になったけど、衰えたとこは感じないし、むしろ輸送や環境面の変化には慣れてきてると思う。体重は減るだろうけど、若馬の頃のようにナーバスになることはないですよ。4年連続のチャレンジ。今年はいい結果を出したい」
2枠3番 ジュールポレール(西園調教師)
「内めのいい枠になったね。去年は夏の暑い時季に小倉まで輸送しても問題なかった。東京までの輸送、左回りも心配しないでいいでしょう。相手は強いけど、うちのだって今、成長してるところだからね。やることをやってきたし、持ってる力を存分に発揮させたい」
2枠4番 ソルヴェイグ(野田調教助手)
「ここなら前に目標をつくって脚をためられるんじゃないですか。追った後もふっくらとしたいい体をキープできてる。スプリンターズSの時のような大幅な馬体減はないと思いますよ。それよりも天気ですね。良馬場が理想なんですけど」
3枠6番 アスカビレン(中尾秀正調教師)
「内目の偶数枠。いいところじゃないの。距離ロスなく運べるし、スムーズに流れに乗れるんじゃないかな。ここに来て心身ともに成長してきてる。久しぶりに跨った池添も好感触を持ってくれてるのも心強いよね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/1(日) 【中山記念】G1奪取へ視界良好!レーベンスティールが得意の中山で重賞5勝目
- 2026/3/1(日) 【チューリップ賞】カミソリの切れ味!タイセイボーグが強烈な末脚を駆使し優勝!
- 2026/2/28(土) 【オーシャンS】炸裂した鞍上の宝刀!ペアポルックスがインを突き抜け重賞初V!
- 2026/3/1(日) 【中山記念】「真の中山巧者」から狙え!出走前データで発覚した鉄板2頭!
- 2026/2/28(土) 【中山記念】近走成績で見限るのは早計!開幕週の鉄則を抑えて浮上した1頭
- 2026/2/28(土) 【チューリップ賞】レジェンドの手綱に導かれて…良血覚醒の時迫る!
- 2026/2/28(土) 【中山記念】節目の100回を迎える伝統の一戦は連対率100%の鉄板データで仕留める!
- 2026/2/27(金) 騎手《藤岡佑介》ラストラン!!【高田潤コラム】





