トピックスTopics
【目黒記念】13人気3着で波乱演出ハッピーモーメント川田「目一杯頑張った結果」
2017/5/28(日)
2着 ヴォルシェーブ(戸崎騎手)
「道中は良い感じで運べました。最後は窮屈になる場面もありましたが、前があいてからは良い脚を使ってくれました。ただ、勝ち馬にそれ以上に良い脚を使われてしまいました」
3着 ハッピーモーメント(川田騎手)
「7歳馬ですが、最後までよく頑張ってくれました。目一杯頑張った結果の3着です」
4着 クリプトグラム (福永騎手)
「1年振りの競馬で、力のあるところを見せてくれました。少し気負っていましたが、それを考えればよく頑張っていると思います。ここを使って変わってくると思います」
5着 レコンダイト(松山騎手)
「外枠からでしたが、良い位置で流れに乗れました。よく頑張ったと思います」
6着 シルクドリーマー(石川騎手)
「この枠でしたし、スッと出ていつもより前めで競馬をしました。スムーズに運べて脚も溜まっていましたが、最後は馬場が悪いところを通った分だと思います」
7着 カフジプリンス(岩田騎手)
「時計が速くて前が止まらない馬場で、この馬にとっては厳しかったですね。そのなかでよく頑張っています」
8着 モンドインテロ(内田博騎手)
「厳しい位置にはいましたが、終いに脚を使える感触はありました。周りも伸びていますし、もっとやれていいと思いましたが……」
9着 ウムブルフ(M.デムーロ騎手)
「最後はジリジリになってしまいました。他馬の切れが上でしたが、この馬もよく頑張っています」
10着 ワンアンドオンリー(橋口慎調教師)
「ノリさん(横山典弘騎手)は先を見据えて、ああいう乗り方をしてくれましたね。前半は出していくとダメなタイプと感じたようで、距離も短いほうがイイとのことでした。『まだまだやれる』という言葉をいただきましたし、今後は距離短縮を視野に入れていきたいですね。ブリンカーも無い方が良いんじゃないかともアドバイスをもらいましたよ」
11着 サラトガスピリット(四位騎手)
「ちょっと流れがキツかったですね。脚の溜まるところがなく、追走に手一杯でした」
16着 アルター(柴山騎手)
「いつもと走りが違いましたね。途中からは嫌々走っているような雰囲気。ベスト条件で期待していたのですが……」
17着 ラニ(武豊騎手)
「芝自体は悪くないけれど、ダートと同じような脚しかつかえなかったですね」
みんなの掲示板
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/15(金) 暑さに負けない熱いレースを!!【高田潤コラム】
- 2026/5/15(金) 好相性のヴィクトリアマイル、今年はジョスランに初騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/15(金) 高橋康之厩舎は"超レア"!女性スタッフの皆さんに支えられ…【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/5/15(金) 【ヴィクトリアマイル】軽視は禁物!波乱を起こすのは今年もやっぱりこの組!?
- 2026/5/15(金) 【新潟大賞典】前走の成績は関係ナシ!目を凝らして浮かび上がった激走候補
- 2026/5/14(木) 土日とも前半戦凝縮で頑張ります【 柴田大知コラム】
- 2026/5/14(木) 【ヴィクトリアマイル】コースを知り尽くしている名手には逆らえない!?
- 2026/5/14(木) 【新潟大賞典】コース巧者の鞍上を背に春の越後路で復活を遂げる!




