注目の降級馬/ひと叩きして期待↑/勝って同条件

注目の降級馬

コウキチョウサン(牡4、美浦・和田郎厩舎)

1000万下→500万下

7/8(土)第2回福島3日目9レース・開成山特別(芝2600m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「他にも降級馬がいるのでラクではないと思いますが、この中間にひと息入れたことで馬がパワーアップしてきた感じがします。前走も1000万クラスで好走しているようにこのコース条件は合いますし、楽しみにしています」

ダイワドレッサー(牝4、美浦・鹿戸厩舎)

オープン→1000万下

7/8(土)第2回福島3日目10レース・松島特別(芝2000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後にひと息入れた立て直したことで、休養前よりも良い状態です。ここにきて自分から止める感じが出てきた点は気になりますが、ここは2階級の降級戦になりますし能力で何とかしてくれればと思っています」

ひと叩きして期待↑

リープフラウミルヒ(牝2、美浦・相沢厩舎)

前走=初出走

6/11(日)第3回東京4日目6レース・2歳新馬・牝(芝1600m)→4番人気・2着

今回=中一週

7/9(日)第2回福島4日目2レース・2歳未勝利(芝1200m)

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は最後に交わされてしまいましたが、自分で競馬を作れましたし初戦としては良い内容だったと思います。この中間も順調ですし、1回競馬を使った上積みもあります。今回は1200に短縮しますが、スタートが速いのでこなしてくれると思っています」

勝って同条件

ワンブレスアウェイ(牝4、美浦・古賀慎厩舎)

1600万下→1600万下

7/8(土)第2回福島3日目11レース・阿武隈ステークス(芝1800m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「今週火曜の雨の影響で重いウッドでの追い切りになりましたが、しっかりした動きを見せていましたし良い仕上がりで臨めます。ハンデは少し見込まれた感じはしますが、力は上だと思いますし好勝負できると思っています」