トピックスTopics
2番人気マルターズアポジー11着に沈む 武士沢「競馬ですし仕方ない」
2017/7/9(日)
▲積極策で運ぶもあと少しのところで交わされてしまったマイネルフロスト
2着 マイネルフロスト(柴田大騎手)
「マルターズアポジーがもう少し粘ってくれれば、こちらももっと頑張れたと思いますが、それでも後続に脚を使わせることも出来ましたし、今日は勝ち馬を褒めるしかありませんね」
3着 ソールインパクト(大野騎手)
「流れが向いたこともありますが、格上挑戦でよく頑張ってくれました。重賞で3着ですから立派ですよ」
4着 スズカデヴィアス (横山典騎手)
「先生も話していましたが、馬が夏バテしていました。可哀想でしたね。それを考えれば、4着とよく頑張っています」
5着 フェルメッツァ(秋山騎手)
「道中もロスなく運べましたし、よく頑張ってくれました。もう少し時計がかかった方が良いですね」
6着 タツゴウゲキ (北村宏騎手)
「もったいなかったですね。バテた馬が下がってきて、控えざるを得なくなりました。最後も脚を使っていますし、スムーズならもっとやれたと思います」
11着 マルターズアポジー(武士沢騎手)
「あれだけ競られてしまっては厳しいですね。競馬ですし仕方ないです」
9着 ヴォージュ(内田博騎手)
「モマれると良くないタイプなので、出していきました。前半から流れていましたし、2着馬に早めに来られて厳しい展開になりました」
▲終始厳しいマークを受け、持ち味を発揮できなかったマルターズアポジー
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは




