注目の昇級馬/条件替わりで巻き返し/自信の西下

注目の昇級馬

フラットレー(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

新馬→オープン

10/21(土)第4回東京6日目9レース・アイビーステークス(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は追い出されたときもしっかり反応しましたし、良い勝ち方が出来たと思います。この中間も順調に乗り込んでいますし、態勢は整っています。前走で少し重い馬場もこなしていますし、道悪も問題ありません。東京替わりも良いと思いますし楽しみです」

モンドアルジェンテ(牡5、美浦・萩原厩舎)

1600万下→オープン

10/22(日)第4回東京7日目11レース・ブラジルカップ(ダ2100m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「勝った前走と同じ東京ダート2100ですし、舞台適性はあると思います。今回は連闘で昇級戦になりますし、相手関係がカギになると思います」

条件替わりで巻き返し

リアルハニー(牝2、美浦・大竹厩舎)

前走
9/2(土)第2回札幌5日目1レース・2歳未勝利(ダ1700m)→2番人気・6着

今回
10/21(土)第4回東京6日目2レース・2歳未勝利・牝(ダ1600m)出走予定

【大竹正博調教師のコメント】
「前走は砂を被ったりしたことで、上ずった感じの走りになってしまいました。今回は広い東京コースに替わりますし、砂を被らずスムーズに運ぶことが出来れば、変わり身があって良いと思います」

自信の西下

ウムブルフ(牡4、美浦・堀厩舎)

10/21(土)第4回京都6日目10レース・古都ステークス(芝2400m)出走予定

【森助手のコメント】
「目黒記念以来の休み明けの分、若干重めではありますが力を出せる態勢は整っています。良馬場の切れ味勝負になると分が悪いので、週末の雨予報はプラス材料です。降級戦になりますし、折り合いをつけて競馬が出来ればやれると思います」