トピックスTopics
【天皇賞(秋)】リアルスティールしぶとく4着「スタートが良過ぎた」
2017/10/29(日)
4着 リアルスティール(シュミノー騎手)
「強いて良くなかったところを挙げれば、スタートが良過ぎたことですね。思っていたより前めからの競馬になってしまいました。最後は伸びていないように見えるかもしれませんが、しっかり伸びていましたし、負けて強しの内容です。良馬場ならもっと弾けていたと思いますし、この先も楽しみな馬だと乗ってわかりました」
5着 マカヒキ(内田博騎手)
「前走と比べて馬が良くなっていました。馬場が悪かったので、ところどころバランスを崩しそうになっていました。前走の競馬で少しハミがかりもよくなっていたので、腹を括って、ジッとしてリズム重視で追走しました。最後もよく伸びていますし、どの馬もかわいそうな馬場だったけど、地力が付いています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/24(火) 【黒船賞】良血馬マテンロウコマンドが土佐の地で好メンバーの一戦を制す!
- 2026/3/23(月) 【3歳馬情報】G1・2勝馬アスコリピチェーノを近親に持つ、一変の余地を秘めた期待馬
- 2026/3/22(日) 【高松宮記念】出走馬格付けバトル!華々しい引退か、新たな主役の誕生か
- 2026/3/22(日) 【阪神大賞典】レジェンドたる所以ここにあり!アドマイヤテラがレコードV!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】姉から受け継ぐ運命の糸!アイサンサンが重賞初制覇!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】データ度外視の狙い撃ち!「左回りの鬼」×「名手」が導く特注馬
- 2026/3/21(土) 【阪神大賞典】春の楯へ直結する一戦!データが示す“鉄板の軸”
- 2026/3/21(土) 【愛知杯】白紙の歴史に眠る金脈!同舞台のデータが暴く逆襲のサイン







